<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひるがの高原へ①

え~っと9/7(火)のこと。
ひるがの高原のコキアパークへ遊びに行ってきました!
って、こないだそっち方面行ったばっかじゃ~んとお思いのあなた!!
以前の白川郷旅行・・・1日目は白川郷、2日目はコキアパークの予定だった。
な~の~に~1日目の夜から雨・・・朝になっても雨は止むこともなく・・・
とてもねねと一緒にコキアパークを楽しめるような状況ではなかったのです(泣)
な~の~で~リベンジ☆inコキアパークなのです(笑)
東海北陸自動車道をビューンと走って関SAで休憩。
驚いたのは関SAにドッグランが出来てたこと!(白川郷旅行の時、関SAには寄らなかった)
d0155853_9254846.jpg
狭くて草がボウボウでしたけど、ないよりはあった方がいいよね(笑)
d0155853_2373176.jpg
d0155853_23801.jpg
↑ チョットPUMAのロゴに似てない??(笑)
ねねの息抜きを済ませ、ひるがの高原SAに到着~!!
お決まり場所で記念撮影!!
d0155853_2317982.jpg
この日はメッチャ天気が良くて暑かった~のでソフトクリームを食べましたよ!
d0155853_23201163.jpg
濃厚なミルクの味がおいしかったです♪
ソフトクリームを持って歩いてると、ねねはおりこうに付いて歩いて来るから
おもしろかった~!
そしてやっぱりここでもランへGO~!
結構お友達も来ていましたよ。
d0155853_23243517.jpg
こんなお友達もね!
d0155853_23265761.jpg
この男の子は、とってもワンchanが好きなようで「わんわん、わんわん」と言い
ながらねねのことを追っかけてくれましたよ。
お友達と遊んでもらった後は念願のコキアパークへGO~☆
夏の高原って緑がキレイでいいよね!
d0155853_23355439.jpg
到着したのはちょうどお昼。
まずは腹ごしらえ~とピッツァを注文!
d0155853_2333627.jpg
d0155853_23335263.jpg
お店の方がこのピッツァを運んでくれた時、ねねがレタスを強奪!!
お店の方はビックリした顔で「え~レタス食べるんですね~?」と。
「え~え~何でも食べますとも~!」とお話し、ピッツァを食べ始めた数分後、
お店の方が両手にレタスを持って登場!!
大喜びのねね☆
お店の方も嬉しそ~に「このレタス高いんだぞ~」とか言いながらレタスを
ねねにあげていました(笑)
「レタス食べるんだぁ~香草みたいなものも食べますか~?」と。
「いや~あげたことないけど、フツーに食べちゃうと思います」と答え、また
ピッツァを食べていると・・・今度は両手にバジルを持って登場!!!
もぉ~これには31042笑ってしまいました~☆
このお店の方にはホントによくしてもらいました!
腹ごしらえも済んだので、この後31042+ねねは運動とコキアを満喫しましたよ。
d0155853_065290.jpg
その様子はまた次回UPするんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-09-29 08:15 | ねねとお出かけ | Comments(4)

42 Birthday

え~既に1カ月が経とうとしている8/29(月)のこと。
この日は、42の〇〇回目のお誕生日でした~☆
(この歳になると自分で言うのも恥ずかしいわッ。ちなみに42歳ではありません)
ということでBirthdayDinnerに連れて行ってもらいました~!!
毎年「フォアグラが食べたい」と言う42のリクエストに応え、フォアグラづくしの
DinnerへGO~!!
お店は、鉄板焼集san。
42は飛騨牛コース。310は単品で注文。
まずは42のコースのお料理の前菜。
d0155853_8312135.jpg
そして、フォアグのソテー。
d0155853_8321311.jpg
かぼちゃのスープ。
d0155853_8331535.jpg
トマトのサラダ。
d0155853_8343230.jpg
飛騨牛~。
d0155853_8345751.jpg
ガーリックライスとお味噌汁。
d0155853_836993.jpg
デザートのプリン。
d0155853_8363659.jpg
そして、310の単品セレクトは、フォアグラづくしだよ!
まずはフォアグラのソテー。
d0155853_8374968.jpg
明らかに!やっぱり!!単品のフォアグラの方が大き~い!!!
という訳で、コースのフォアグラのソテーを食べた42ですが、さらに単品で
フォアグラのソテーを追加注文しました(笑)
だって!この日の主役は42~!!(何か文句でも??)
そして、フォアグラの洋風茶碗蒸し。
d0155853_8403680.jpg
フォアグラ入りオムレツ。
d0155853_8414639.jpg
フォアグラ入り飛騨牛ハンバーグ。
d0155853_8421891.jpg
ガーリックライスとお味噌汁、デザートのプリンは同じものをいただきましたよ。
こんなにいろんなフォアグラ料理を食べたのは初めて~☆
ってことで42は大満足なお誕生日を過ごしたのでした!
310ありがとう。ごちそうさまでした。
そして、ねねお留守番ありがとう。
d0155853_8515523.jpg
あッ!ごめん、ごめん。
お土産はないよ~!
帰って来てからいっぱい一緒に遊んだことで許してね~ねね。

by nenemama4242 | 2011-09-27 10:05 | 日常 | Comments(18)

プレゼント

先日、みんなで遊んでもらった際にラルママsanからねねへお誕生日
プレゼントをいただきました~♪
箱もかわいい~☆ねねのname入りです☆
d0155853_2115183.jpg
中はねねの似顔絵のキーホルダー♪
d0155853_21175074.jpg
後ろもねねだよ☆
d0155853_21184277.jpg
ねねの似顔絵、しかもname入りのプレゼントに感激~☆
とっても嬉しくて・・・使えません(笑)
d0155853_21411387.jpg
飾っておこうね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-09-21 21:48 | ねねの毎日 | Comments(8)

cafe hugs

久々にみんなと遊んだ後、310のお仕事で岡崎へ。
310がお仕事をしている間、近くに流れていた川付近をお散歩☆
d0155853_2335124.jpg
桜の時期にはとってもキレイな桜のトンネルができそうだね~♪
小1時間くらいお散歩したでしょうか・・・夕方だったけど暑かったね~!
d0155853_2338544.jpg
暑い中、お散歩していたので喉も乾いたし、お腹すいたよ~!!
ってことでcafe hugsへ。
d0155853_2344288.jpg
店内はこんなカンジ☆
d0155853_23464210.jpg
d0155853_2347186.jpg
d0155853_23472346.jpg
こじんまりしてましたが、とってもかわいらしいcafe♪
ねねもステキな店内をじっくりと観察~☆
d0155853_23492671.jpg
店内のお写真を撮っていたら注文した物が運ばれてきました~!
310は、あんまりお腹が空いていなかったようでデザートを注文。
d0155853_23514991.jpg
42は、とってもお腹が空いていたのでカレーを注文。しかも、セット(笑)
d0155853_23524253.jpg
デザートもカレーもおいしかったです!!
その頃、ねねはガムtime☆
d0155853_002171.jpg
お店を出るころにはこんなに暗くなってました。
d0155853_013672.jpg
また機会があったら来ようね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-09-16 23:25 | ねねとお出かけ | Comments(2)

久々にみんなと遊んだよ

8/23(火)のお話しです。
ひっさしぶりにみんなと遊んでもらいました~☆
メンバーは、まのんchan&ヴィキchanラルフsan蘭chan&宙ちん
楽kunだよ~!
スタジオドッグランに集合です☆
この日は宙ちんのテンションがすごかった~!
いきなり宙ちんのチェックを受けるねね。
d0155853_16483094.jpg
ねね、ビビってますね~(笑)
この日も、みんなを惑わそうと蘭chan&宙ちんと同じお洋服だよ。
ねねのお誕生日に、らんそらmamaがらいただいたの~♪
今日もビビらせてやったわ!と満足げな宙ちん(笑)
d0155853_164965.jpg
そんな標的はねねだけではありませんよ。
ラルフsanも何もしていないのに・・・飛び吠え攻撃ですよ(笑)
d0155853_16545875.jpg
それに、宙ちん満面の笑みです(笑)
d0155853_16554639.jpg
そんな光景をmamaに報告するまのんchan&ヴィキchan。
d0155853_1792244.jpg
d0155853_17102580.jpg
そう!なぜかいつも宙ちんの標的にされてしまうラルフsan&ねね。
でもでも、この日は楽kunにも・・・。
d0155853_17135970.jpg
ボールを渡しなさい!とテンションの高かった宙ちんです~!
その頃、お姉chanの蘭chanは、
d0155853_2192185.jpg
と言っておりました。
じゃぁ、怖い、怖い~と逃げるしかないね~ねね。
d0155853_17153432.jpg
42

by nenemama4242 | 2011-09-14 08:09 | ドッグラン | Comments(11)

宵の明治村

まだ8月のお話・・・。
宵の明治村に行ってきたよ~☆
そう!浴衣を着てね!!
d0155853_22143762.jpg
伊佐坂先生じゃないよ。
あッ、これでねね連れてたら西郷どんになっちゃうね(笑)
伊佐坂先生は2級建築士!だから建物が気になる~!!
d0155853_22261487.jpg
この建物は、20世紀建築界の巨匠、アメリカの建築家フランク・ロイド・ライトに
よって設計された帝国ホテルの中央玄関部なんです。
そして、今回ガイドsan付きで見れたのが東松家住宅
d0155853_23283287.jpg
名古屋の中心部堀川沿いにあった商家なんですよ。
まぁそんな建物見学をしていたらお腹も空いてきたので浪漫亭へ。
310がいただいたのは、明治のカレー食べ比べ(チキンと海軍)。
d0155853_23144963.jpg
42がいただいたのは、タンシチューセット。
d0155853_23155492.jpg
まぁそれなりにおいしかったですが明治のカレーかどうかはわかりませんでした(笑)
さて、やっぱりご飯の後はお風呂でしょ~ってことで半田東湯へ。
d0155853_2335969.jpg
水の足湯です。ちゃんとタオルも貸してくれますよ。
そうこうしていると日も暮れて来て、東山梨郡役所前はこんなカンジに~。
d0155853_23424727.jpg
とってもキレイでしたよ~☆
そして最後にデンキブラン汐留バーで汐留フルーツ白くまを食べてきました~♪
d0155853_23513990.jpg
いろんなフルーツがのっていて、とってもおいしかった~♪
また来年も行けるといいな☆
あッ!ねねはお留守番だけどね。。。
d0155853_2356758.jpg
ごめんね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-09-10 08:20 | 31042お出かけ | Comments(8)

初☆川遊び

31042の夏休み最終日は、多度峡へ川遊びに行ってきました~☆
白川郷郡上では足までしか川に入れなかったねね。
ねねが川で泳いでる姿をどうしても見てみた~い!
ってことで行ってきましたよ!!
子供たちが夏休み中なのもあって平日でも駐車場はいっぱい。
やっとのことで車を止め、川へ向かいます!
d0155853_2143691.jpg
駐車場から川まで15分くらい歩いたでしょうか・・・。
d0155853_22393718.jpg
到着したころには31042汗だく。。。
川の水が冷たくて気持ちよかった~♪
さぁ!ねね!泳ぐよ~!!
d0155853_21454996.jpg
なに、メッチャ不安そうな顔してるの~(笑)
d0155853_2147567.jpg
mamaに助けを求めてもダメです!!
d0155853_21493456.jpg
踏ん張ってもダメですよ~!!
d0155853_21511743.jpg
さぁ、泳いでらっしゃ~い♪
d0155853_21571291.jpg
d0155853_21572914.jpg
d0155853_2159139.jpg
d0155853_220594.jpg
d0155853_2212547.jpg
d0155853_221519.jpg
もぉ~泳げるんじゃ~ん!!
31042は大満足でしたよ☆
ねねと一緒にと~っても楽しい夏休みを過ごせたよ~♪
ありがとね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-09-07 22:42 | ねねとお出かけ | Comments(6)

夏休みダイジェスト

えっと、9月になり台風も来てスッカリ秋風が吹きそうなココ最近ですが、
31042家はまだまだ夏のお休み3日目の記事です。
この日は、四日市でカッターレースが行われ、310の昔っからの友人が参加する
ので行ってきました!
d0155853_2216390.jpg
久しぶりに会った310の友人達~☆
カッターレースの様子です。
d0155853_082153.jpg
310も漕いだんですよ!
全身を使って力強く漕ぐので体力がいるらしく、船を降りた時には吐きそうだったとか(笑)
そして、お休み4日目。
筋肉痛になるかと思いきや、結構平気だったので釣りに行ってきたよ☆
釣り場はいつもの美浜海釣りパーク
夏のとっても暑い日だったのでボウズを覚悟していたけど、
釣れた!
d0155853_0221145.jpg
釣れた!!
d0155853_0223296.jpg
そして、ダブルHIT!!!
d0155853_0231358.jpg
わかりますか?この2人の竿のしなり具合!
d0155853_02540100.jpg
釣りって最高☆
こんな暑い日によく釣れたもんだと大満足~☆
そしてこの後は、いつもの定番コース【ニシダ】san。
310は宇治氷とツナの大判焼き。(食べかけなのは気にしないでね)
d0155853_034653.jpg
42は宇治ミルク氷とクリームの大判焼き。(だから・・・食べかけなのは気にしないでね)
d0155853_035481.jpg
ホントにココの氷はおいしい!!
d0155853_0392061.jpg
抹茶の粉もちゃんと見えるでしょ~♪
ねねには内緒でこんなおいしいものを食べて来てしまったので、お家に帰り
ロングリードを持ってお散歩に出かけたよ~!
d0155853_0483031.jpg
d0155853_0484948.jpg
あんまりお友達には会えなかったけど、楽しかったね~☆
そして、お休み5日目は310に仕事が入ってしまい、どこにも行けず・・・。
お休み6日目(最終日)は一緒に遊びに行ったんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-09-06 00:28 | 日常 | Comments(5)