<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カレー

今日はカレーをもらったよ☆
d0155853_22442187.jpg
そう!コレです!!【チチローカレー】
d0155853_2354656.jpg
興味津津ですが、ねねは食べれませんよ~!
d0155853_2312521.jpg
だから食べられないって!!
d0155853_2302215.jpg
一気にテンションが下がっちゃったんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-10-29 23:14 | 日常 | Comments(4)

ひなたぼっこ

ある、お休みの日。
d0155853_21532100.jpg
d0155853_216227.jpg
気持ち良さそうにしてるね~。
d0155853_217525.jpg
d0155853_2182295.jpg
でも・・・その枕、硬くないの~??
そんなの気にならないくらい眠たかったんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-10-23 22:52 | ねねの毎日 | Comments(6)

楽kunと遊んだよ~

10/10(月)のこと。
ディニーズガーデン楽kunと遊んだよ~☆
d0155853_9361849.jpg
久しぶりのランではしゃぐねね♪
d0155853_93352.jpg
d0155853_9375297.jpg
でも・・・なんだかねねの表情が・・・。
d0155853_9395627.jpg
d0155853_9401651.jpg
そう、この日は大きなお友達がとても多くて・・・いやな予感を察するねね。
その予感は的中し、
d0155853_9423877.jpg
d0155853_9432247.jpg
こんなカンジに・・・(笑)
楽kunと言えば大きなお友達大好き♪♪♪
d0155853_9461575.jpg
d0155853_9472036.jpg
d0155853_9474225.jpg
と~っても楽しそう☆
そんな楽kunを、
d0155853_956770.jpg
・・・と見つめるねね。
楽kunとねねは年齢も1ヶ月しか変わらない幼なじみ。
でも・・・ねねにとってはとっ~ても頼もしく、大きく見えるのでした!
d0155853_100673.jpg
これからも仲良くしてもらおうね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-10-19 19:35 | ドッグラン | Comments(6)

ミスドでスヌーピー

310が久しぶりにミスドに行ったらしい・・・。
なんと10月から年末年始までミスドでスヌーピーが大活躍するみたい☆
パッケージもこんなカンジ。
d0155853_2139993.jpg
d0155853_21392719.jpg
そして、コレにもスヌーピーが!(コレってなんて言うのかな?)
d0155853_21405115.jpg
そして、ミスドインフォマガジンなるものが発行されていて、
d0155853_21421623.jpg
そこには!!
d0155853_21444119.jpg
しっかりと「ビーグル犬、スヌーピー」と♪
スヌーピーのモデルがビーグルって意外と知らない人多くないですか??
コレでビーグルの人気もうなぎのぼりかも~!!(んなことないかッ!)
そして、毎年人気のスケジュールンもスヌーピー♪♪
ドーナツ7個買うか、150ポイントでもらえるよ☆
4種類ありま~す!
31042家はグリーン好きなのでコレにしました!
d0155853_21504261.jpg
みんなミスドにGO~してほしいね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-10-18 00:47 | 日常 | Comments(8)

梨狩り&BBQの後

梨とBBQを堪能した後は、ショッピングへGO~♪と向かった先は
滋賀竜王アウトレットパーク
なんですが・・・車から降りた途端にねねのおしりがプクプク(笑)
駐車場でうんうんとチッチを済ませました。
d0155853_014385.jpg
31042がお買い物を楽しんでいるとき、ねねはおりこうに待つことができましたよ。
d0155853_043114.jpg
早々にお買い物を済ませ、ねねのストレス解消に高速道路ドッグランへGO~♪
まずは黒丸SA。
ココではお友達には会えなかったので310と遊んだね。
d0155853_22455334.jpg
d0155853_2247921.jpg
そして、多賀SA。
ちょうどこの頃、日が暮れてきて、夕陽がとってもキレイ☆
d0155853_2251985.jpg
ココではお友達に会えたのですが・・・、
d0155853_22534863.jpg
ビビリーなねねは固まってしまい・・・お友達が近寄ってきてくれても、
d0155853_22584515.jpg
d0155853_2259476.jpg
d0155853_22592358.jpg
ムキ顔3連発です!!
d0155853_2344436.jpg
・・・と言うので帰ることにしました。
夕陽を浴びる310とねね。
d0155853_2361347.jpg
d0155853_2371389.jpg
キレイな夕日も見れたし、たっくさん遊んで楽しい1日だったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-10-15 00:12 | ねねとお出かけ | Comments(2)

梨狩り&BBQ

やっと10月のお話しができます(笑)
10/4(火)梨狩り&BBQへ行ってきましたよ~!!
去年も来た寺嶋農園
今年は310の会社の同僚ファミリーとお出かけしてきました。
着いていきなり始めるBBQ~!!
ご飯は付いていないので持参!
d0155853_21264787.jpg
近江牛のBBQです。
d0155853_212751100.jpg
去年は柔らかくておいしい~って思ったけど・・・、
今年はあまり感激しなかったなぁ~。
310の同僚もあんまり感激してなかったし(笑)
BBQを楽しんでいる間、ねねはガムtime☆
d0155853_21353945.jpg
食べ終わった後はコレですよ☆
d0155853_21372229.jpg
とっても上手に梨の皮をむく310の同僚。
d0155853_21414448.jpg
「梨食べる人~?」
d0155853_21451081.jpg
(実際には犬ですけど何か・・・)
d0155853_2150036.jpg
わかった!わかった!むきましょうね~!!
ねねsan、フライングはいけません!
d0155853_22143599.jpg
そうそう、おりこうsanに食べましょうね♪
d0155853_22191966.jpg
d0155853_2222077.jpg
たっくさん食べたよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-10-14 00:11 | ねねとお出かけ | Comments(4)

描いてもらったの~

それは8月のこと。
いつもコメントをくださるミッキーママsanのトコロのブログ3周年記念クイズに
応募したら見事当選~!!
ステキな絵のプレゼントをいただきました~☆
ねねの写真と描いてもらう大きさのコピーを送りました。
そして描いていただいたのはコチラ。
d0155853_10473354.jpg
アップにすると~、
d0155853_1048369.jpg
スゴイですよね~ねねってすぐわかります。
42は絵が全くダメなので、ただただ感心するばかり!!
310も「わぁ~ねねそっくりやん!すぐねねってわかるやん!!」とかなり感激!
ミッキーママsan、こんなステキな絵をありがとうございました☆
宝物にしますね♪
紹介が遅くなってしまって、すみません。。。
かわいく描いてもらえてよかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-10-12 00:26 | ねねの毎日 | Comments(6)

9月の出来事

もうすっかり10月なので、9月の出来事ダイジェスト~!
エクストラコールドBARにビールを飲みに行ったり~、
d0155853_18131471.jpg
d0155853_18134287.jpg
とっても泡の細かいビールでした~!
ココはおつまみ程度の食べ物しかないので、この後、焼き肉を食べに
IMANAS亭
へ。
d0155853_1823586.jpg
d0155853_18241638.jpg
おいしいお肉のみ注文。おいしかった~☆
また別の日。
餃子の百老亭へ。
d0155853_18252856.jpg
ココの餃子は小さめなのでいくらでも食べれる~!
31042は、餃子各20個ずつとバリそばを注文。
もっと食べたいのをがまんして次のお店、味仙へGO!
ニンニク炒飯、青菜炒め、酸辣湯を注文!
d0155853_18314279.jpg
d0155853_18321655.jpg
d0155853_18325474.jpg
またまた別の日。
キルフェボンでケーキtime♪
季節のタルトといちごのタルト。
d0155853_18381521.jpg
d0155853_18385981.jpg
いつ食べてもウマイ!!
またまたまた別の日。
ばくだん屋のラーメンを食べに~。
310は味噌つけそばのセット。
d0155853_18431235.jpg
42は廣島つけめんのセット。
d0155853_18433184.jpg
ココのつけ麺好きだなぁ~☆
野菜たっぷりだし、一見辛そうだけど辛さは調節できるし、テーブルにごまが
置いてあるのでかけ放題だし♪

えっ?ねねは?って??
今年初めての梨を食べてましたよ~☆
d0155853_18472547.jpg
d0155853_18481599.jpg
食べてばっかりの9月だったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-10-11 01:02 | 日常 | Comments(2)

ひるがの高原へ③

コキアパークを後にして向かった先は、ます釣り場。
コキアパークに向かう途中で310が看板を発見していたらしく、強引に
寄ることになりました。
しかし寄ってみると誰もおらず・・・し~ん・・・。誰もいないのか?
そう思っていたら遠くの方から人の話し声が!
このます釣り場を経営しているお家の人と生命保険のおばちゃんがお話しを
していました。
「釣りできますか~」と声をかけてみると
「できるよ~、ちょっと待ってや~」とメッチャ腰の曲がったおばあchanが
ゆっくりと池の方へ歩いて行きました。
1人¥700で3匹まで持ち帰りOK!と手軽にできることが分かり、お金を払おうと310が¥2,000渡したら
「細かいのがないんやけど、おつり要ります?」と言われたと、310の目が点に
なっていました・・・。
ぼったくりや~ん!!とか思いつつも、310はおいしいネタやん!(笑)
って言いながら釣り開始~♪
d0155853_17572780.jpg
初めての光景にねねも興味津津。
釣れたお魚にも興味津津。
d0155853_18103576.jpg
もちろん42にも釣れましたよ!
d0155853_1812575.jpg
たくさん釣れたね~。
d0155853_18255754.jpg
釣り終わった頃にはおばあchanの息子sanがいて「魚持って帰りますか?内臓取りますよ」と声をかけてくれたので、310は「魚とお釣りももらえますか?¥2,000渡したんだけど、細かいのがないからってまだおつりが・・・」と泣きながら訴えると、ちゃんとお釣りはいただいけましたよ(笑)→当たり前か。
ます釣り場を後にし、またまたひるがの高原SAのドッグランで遊んで~
d0155853_03535.jpg
d0155853_0354991.jpg
一気に川島ハイウェイオアシスまで帰ってきましたよ~!
ココには観覧車があり、ねねと一緒に乗れるんです♪
d0155853_0402816.jpg
おりこうsanにおすわりしてましたよ。
d0155853_043338.jpg
観覧車の中の床はこんなカンジになっています。
d0155853_04432100.jpg
ねねと一緒に観覧車に乗れるなんて嬉しいですよね~☆
バジル、ディスクゴルフ、釣り、観覧車・・・と初めてづくしのひるがの高原だったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-10-06 01:48 | ねねとお出かけ | Comments(4)

ひるがの高原へ②

あ~せっかくのひるがの高原②をお送りしようと思っていたのに
310に割りこまれたぁ~!!
まぁ、やっと310のお仕事も落ち着いたかな~と思って大目に見てくださいね☆

・・・という訳でひるがの高原コキアパークでお昼を済ませた後は、運動、運動。
ココは高原でいろいろ遊べるように道具が置いてあります。
サッカーボール、ソフトバレーボール、バドミントン、フリスビーなどなど。
そしてバスケットゴールもありました。
d0155853_02804.jpg
昔、バスケット部だった310。血が騒いだようです(笑)
そしてディスクゴルフも出来るんです。
大人1ラウンド¥300(ディスクレンタル込)と手軽にできるので早速やって
みよう☆と申し込み、ディスクをレンタル。
初めて見るディスクに興味津津なねね。
ディスクゴルフを始める前にペット広場へGO~!!
そうドッグランもあるんです♪
ディスクを投げてみたら~必死でディスクを追うねね。
d0155853_0352416.jpg
何も教えていないのにちゃんと持ってきました。
d0155853_03813100.jpg
なんていい子なんでしょう(←親バカですけど何か??)
嬉しそうにディスクを咥えて遊んでしました。
d0155853_040879.jpg
d0155853_0402773.jpg
ではそろそろ、ディスクゴルフを始めましょう!
準備万端な310(笑)
d0155853_0464761.jpg
d0155853_047442.jpg
d0155853_0485382.jpg
ディスクゴルフを楽しみながら高原を登っていくと見えてきました!!
念願の~コキア~☆
d0155853_051473.jpg
d0155853_052999.jpg
コキアってまるっとしていてかわいいよね~♪
しかもコレが紅葉するんだよ。しかもピンクに!!(今頃が見頃かも)
かわいすぎる・・・(笑)
高原を満喫したのでコキアパークを後にし、
d0155853_0571626.jpg
d0155853_10594.jpg
次の目的地へ向かったんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-10-03 08:26 | ねねとお出かけ | Comments(6)