<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遊んでる様子なの~

11/23(水)に遊んだ様子をお送りします。
まずコレだけはしておかないとね。
d0155853_19585891.jpg
そう!ご挨拶~!大事よ!!
いつも宙ちんに喝を入れられるねね。
ご挨拶したからきっと大丈夫よ。
スタジオsanだと宙ちんパワーがすごいけど、ディニーズではナイターの
時だけらしいから(笑)
でも・・・何かを狙っている宙ちん。。。
d0155853_207232.jpg
d0155853_2072992.jpg
d0155853_20173784.jpg
d0155853_20243244.jpg
この方はディニーズのオーナーsanです。
帽子にMの字が入っていますが、決してマックの店員さんではありません(笑)
ココはランだからみんな走るよ~!
ももかchan
d0155853_20305118.jpg
蘭chan
d0155853_2031201.jpg
ゆずぽん
d0155853_20315379.jpg
あれ?右足だけは地面についてるの?変わった走り方だね。
みんなよく走るわ~と思っている花chan
d0155853_2035759.jpg
みかんちん
d0155853_2035311.jpg
まのんchan&ヴィキchan
d0155853_20372154.jpg
・・・みんなココはランだから走ってくださいね!
これはデート?
d0155853_20404891.jpg
みかんちんが初めて女の子に恋をしたのかしら?
コチラは・・・一目ぼれ?
d0155853_20413340.jpg
d0155853_2042589.jpg
いや~ん。ラブラブや~ん!!
コチラでは、バトルッ!!
瑠唯chanとさつきchan。
d0155853_20471152.jpg
ゆずぽんもバトルする?
d0155853_20503266.jpg
花chanと瑠唯chan。応援するももかchan。
d0155853_20525590.jpg
むつきchanとねね。
d0155853_20545425.jpg
今回はなんとか宙ちんの喝を入れられることはありませんでした(笑)
めでたし、めでたし。
遊んでくれた皆san、ありがとうございました☆
42はとっても楽しかったです!
・・・ねねは楽しくなかったかもね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-11-26 08:27 | ドッグラン | Comments(9)

たっくさん集まったの~

11/23(水)たっくさんのビーグルsanがディニーズに集まったよ~☆
声をかけてくれたまのんmamasanとこのまのんchan
久しぶりに会えてうれしかった~☆
d0155853_1730505.jpg
妹のヴィキchan
この日はあまり走らなかったね。
d0155853_17324390.jpg
そして、蘭chan
クンクン隊なのでお顔をあげているお写真は超貴重!!
d0155853_17353853.jpg
妹の宙ちん
大型犬に吠えまくってたね(笑)
d0155853_17403184.jpg
花chan
AKB並みのアイドル顔だね♪
d0155853_1744189.jpg
ももかchan
さすが爆走ももかchan、この日もよく走っていたね。
d0155853_17474983.jpg
みかんちん
お兄chanになって苦労しているとか(笑)
d0155853_1750581.jpg
弟のゆずぽん
まだ7カ月だけど大型犬とも仲良く遊んでたよ。
d0155853_1751498.jpg
エー吉kun
とっても優しいお顔だよね。
d0155853_17525992.jpg
妹の瑠唯chan
みんなと合流する前、アジをがんばっていたね。
d0155853_17543952.jpg
こうやって見てみるとみ~んな多頭飼いなんだね!
そして、偶然一緒になったむつきchan。
d0155853_1821541.jpg
妹のさつきchan。
d0155853_183872.jpg
滋賀県からみえたそうですよ!
2人共とっても小さくてかわいかったぁ~!!
そして、これまた偶然一緒になったナイルkun。
d0155853_1841528.jpg
なんとなく、あんちょびkunのような凛々しいお顔でした。
そして最後にねね。
d0155853_1884247.jpg
気付いてみれば14頭も集まったんだぁ~!!
遊んだ様子はまた今度なんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-11-24 00:25 | ドッグラン | Comments(12)

紅葉 2011

11/15(火)、42は紅葉を見に行こうと決めていました。
でも前日の11/14(月)、310は飲んで自分の車を会社の駐車場に置いて
タクシーで帰ってきた。
ねねとのお出かけは、いつも310の車と決めていました。
・・・という訳で、310の車を取りに会社の駐車場へタクシーで向かいました。
ねねも一緒にね。
タクシー会社に聞いたみたところ、
「ゲージか布にくるまって抱っこしていればいい」とのこと。
で、ねね初タクシー☆
d0155853_15354219.jpg
d0155853_15361766.jpg
ねねがくるまっている布は日産のフレキシブルキャリー
ねねはいつも車に乗るときこのキャリーの上に乗せています。
・・・とまぁ、そんなこんなで今年の紅葉を見に行こう!と
向かったのは大井平公園
途中、道の駅どんぐりの里いなぶで休憩。
d0155853_16144891.jpg
d0155853_16171346.jpg
そうこの日は名古屋市内でも少し寒かった。
稲武の方まで来たんだから余計に寒いよね。
ココでは42の大好きな古代米の山菜おこわを購入。
42がトイレに行っている間に310は栗どらやきを購入してました(笑)
ねねのトイレも済ませ、目的地へGO~!
大井平公園に到着しました。
d0155853_2214212.jpg
そう、この公園にはつり橋があるんですよ~!
d0155853_225492.jpg
橋を渡った先には、
d0155853_226559.jpg
d0155853_22113818.jpg
d0155853_22153872.jpg
こじんまりした公園でしたが、紅葉を満喫できました!!
そして、竹林もありましたよ☆
d0155853_2237067.jpg
※熊野古道ではありません。
d0155853_22415848.jpg
・・・違いますよ。。。
そして、近くにダムがあったので行ってみました。
d0155853_2244283.jpg
黒田ダム。
上からダムを見ていると魚が泳いでいるのが見えました。
もっと魚の姿を見たくて、310はおもむろにねねのおやつのクッキーを取り出し
水面へ投げます。
おやつを出す音に反応したねね。
d0155853_22533011.jpg
d0155853_22535192.jpg
結局、魚はねねのおやつには見向きもしませんでした。
ねね、ごめんね。

去年は香嵐渓に行ったけど、すっごい人ごみでねねを歩かせることができず
310がずっと抱っこしてたね。
ココは、紅葉、竹林、ダムを散策できて楽しかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-11-22 23:30 | ねねとお出かけ | Comments(2)

釣り大会

11/9(水)、310の会社の釣り大会でした。
早朝、2時半に起き310がおにぎりを作ってくれました。
ねねにもね♪
d0155853_0502212.jpg
d0155853_052117.jpg
d0155853_0582291.jpg
そして、3時半に出発。
釣り場はいつもの「正徳丸
d0155853_14198.jpg
7時から釣り始め最初は入れ食いでしたが、パタッとその食いも
とまってしまい、厳しい釣りに。。。
d0155853_22562229.jpg
d0155853_2351273.jpg
でも終わってみたら42は鯛5枚+シマアジ3枚=計8枚の釣果でした☆
310は鯛7枚の釣果。
さてさて、この釣り大会。今回は景品が用意されていました!
青物(カンパチ、ワラサ、ハマチ)の体長1位、2位、3位。
鯛の体長1位、2位、3位。
雑魚(青物、鯛以外の魚)の体長1位、2位、3位。
以上の魚を釣った人に景品がいただけます。
31042が釣った鯛はそれほど大きなサイズではありませんでした。
でも42の釣ったシマアジのサイズは~、
d0155853_23231989.jpg
45㎝~!!
この日最長のシマアジだったんです☆
・・・という訳で、雑魚の第1位を獲得♪
スゴイ?スゴイ??
・・・でもね、いただいた景品は小型船舶用の救命胴衣だったの。
31042使わね~ッ!!
ってことで、この釣り大会を企画した方に差し上げてきました。
釣った魚は、鯛2枚とシマアジ2枚を持ち帰り、お刺身やカルパッチョ、
しゃぶしゃぶっとしていただきました。
310は不完全燃焼の釣りだったようですが、42は久しぶりの釣りで
楽しかった~♪

いつも釣りブログは310が担当なのに・・・。
42

by nenemama4242 | 2011-11-17 23:57 | 釣り | Comments(0)

優chanと遊んだよ

11/8(火)に、優chanと遊んだよ~☆
d0155853_1895946.jpg
優chanとは、楽kunの妹です。
d0155853_1812416.jpg
初めて会ったけどブログで見ているより小っちゃくてぴょんぴょん飛ぶように
走っててとってもかわいかったです!!
d0155853_18192213.jpg
そしてこのかわいい優chanに喝を入れたのはこのお方、ラルフsan
d0155853_18314735.jpg
若い子には厳しいのね~(笑)
でもこの日、ラルフsanはお腹の調子が悪かったのかうんうんばかりしてたよ。
この後は、兄妹バトルを目のあたりにし~
d0155853_19479.jpg
d0155853_19592.jpg
圧倒されるラルフsan。
d0155853_1965839.jpg
と、ねね。
d0155853_198987.jpg
バトル終了後、優chanに狙われるねね(笑)
d0155853_19102519.jpg
体伸びすぎじゃね??
d0155853_19105750.jpg
ねねはもう2歳でしょ~!ビビってないで遊びなさいよ~!!
d0155853_19142540.jpg
チョットだけだったけど一緒に遊べたね~♪
最後に、みんなのかわいいお写真☆
楽kun。お兄chanになってりりしいお顔。
d0155853_1917163.jpg
そして、妹の優chan。疲れたのでゲージの中でお休み中。
d0155853_19185820.jpg
ゲージの中だけど、かわいいお顔だよね。
ラルフsan。
d0155853_19215878.jpg
早くお腹の調子よくなるといいね。
そして、最後にねね。
d0155853_19232170.jpg
みんなに遊んでもらってよかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-11-16 23:26 | ドッグラン | Comments(8)

ディニーズでの居場所

スッカリご無沙汰していますが、ねねも31042も元気に過ごしております。
先日はディニーズガーデンに遊びに行ってきましたよ。
ランに出るなりハスキーsanに追われるねね・・・。
d0155853_20271628.jpg
d0155853_2027373.jpg
・・・と思ったのもつかの間。。。
ねねの事を気に入ってくれたのか、すぐさま飛んで来てくれました。
d0155853_2046620.jpg
すっごいムキ顔してます(笑)
d0155853_2046434.jpg
そんなねねのムキ顔なんて全く効果なく・・・
すごすごと退散するしかないねねなのでした。
d0155853_20313886.jpg
この顔、もう怖くて放心状態ですね(笑)
この怖さを発散するように、たまごchanと遊ぶよ~!
d0155853_21595785.jpg
d0155853_22172125.jpg
d0155853_232930100.jpg
こんなカンジで遊んでいたら~
d0155853_23304880.jpg
見つかっちゃいました~
d0155853_2331616.jpg
d0155853_23393368.jpg
ココがねねの居場所になったんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-11-15 09:45 | ドッグラン | Comments(6)

初トレッキング

10/12(水)のこと。
初めてのトレッキングに挑戦してきました~!!
いつも行っているエーグルのショップでトレッキングのチラシを発見!
楽しそう!と即申し込み~!!
行った場所はびわ湖バレイ
すっかり山girlの42(笑)
d0155853_222108.jpg
310も山boyです(笑)
d0155853_2225948.jpg
まぁ、お互いにgirlでもboyでもありませんが・・・(泣)その辺は大目に見てね☆
スタート地点まではロープーウェイで行くのですが・・・すごい霧。。。
d0155853_22122561.jpg
でも登っていくとだんどんと霧が晴れて来て~
d0155853_22303997.jpg
晴天に恵まれました☆
ココではガイドsanの説明を聞き、
d0155853_22474876.jpg
準備体操をして、
d0155853_23475051.jpg
いざ出発~☆
ガイドsanが「あそこの山まで行きますよ~」と説明してくれています。
d0155853_2232574.jpg
山では秋の味覚を見つけ~
d0155853_22465813.jpg
d0155853_22475433.jpg
紅葉を見ながら~
d0155853_2252351.jpg
頂上を目指します!
d0155853_22544847.jpg
道なき道を行き、たどりついた頂上で記念撮影☆
d0155853_2229079.jpg
ココでお昼休憩。
みんな手作り弁当持参でしたが、31042は出発時間が早かったのもあって
コンビニおにぎり~(泣)
でも青空の下で食べるご飯はおいしいね♪
食べ終わったら下山しますよ~。
途中、ガイドsan持参のアウトドア用品でコーヒーを入れてくれました!
d0155853_22421046.jpg
クッキーやマシュマロもあったよ~!!
疲れた時にはやっぱり甘いものが欲しくなるよね。
42はそのマシュマロをコーヒーに入れて飲みましたよ♪
d0155853_22435755.jpg
休憩を取った後、上り坂のラストスパートが待ち受けていました・・・。
これには31042・・・とっても疲れました。。。
でもなんだかとっても気分がよかったです!!
最近、こうやって自然の中、マイナスイオンをたっぷりと浴びながら体を動かす
ことってなかったから、とっても楽しかったし、スッキリしました~☆
また参加してみたいな♪
ココ、びわ湖バレイにはドッグランもあるよ!
d0155853_22585950.jpg
5月頃には、後ろの斜面に30万球のスイセンが開花し、一面黄色に
染まるそうです!
今度はねねも一緒に来ようね~ねね。

by nenemama4242 | 2011-11-05 23:35 | 31042お出かけ | Comments(8)