<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

続×5・一beagle一会

1/17(火)の昼間の出来事。
Poochessanへ下見に行った後、イオンモール大高へ寄りました。
そこで出会った久々のパピーkun☆
もう10日以上も経っちゃったからステキなご家族の一員になったかな~。
d0155853_2125960.jpg
かわえぇぇぇ~♪
思わず抱っこ♪
d0155853_21293152.jpg
名は小次郎(←勝手に命名)
d0155853_21391486.jpg
なかなかのイケメンですね~!
d0155853_21372376.jpg
え~っと、返す言葉がございません。。。
d0155853_21445626.jpg
おぉぉぉ~かっこいいね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-01-31 09:32 | パピー | Comments(4)

訂正です。

42は、ウチを空けていましたが戻ってまいりました。
前回の記事で「宿泊先決定しました」とお伝えしましたが、急遽変更があり。。。
ねねは無事ウチで過ごしておりました。
実は、1/17(火)にPoochessanに下見に行き「1/18(水)からお願いします」と予約を入れました。
が・・・、310と再度話し合い、310と二人暮らしをしてもらうことにしたのです!!
42はウチを空けるので不在、310は仕事で帰りも遅くなる=ねねのご飯が遅くなる。
ってことが一番気がかりだったのですが、当日になり「自動餌やり機」と
「310の頑張り」があれば問題解決するのではと・・・(気づくの遅かったね)
最初はねねを預けることを勧めていた310、それはねねを宿泊させることによって
少しでも他のお友達とコミュニケーションが取れたら・・・、ビビリーが直ったら・・・との気持ちからでした。
でも、やっぱりいきなりの1週間の宿泊は長い。。。
やっぱりウチで安心して過ごしててほしい。。。と思い、
310が「自動餌やり機が手に入ったら俺がねねの面倒みる!!」
と言ってくれたのです☆
そして、自動餌やり機を探したトコロ無事にgetできたので、ねねの宿泊は
なくなった訳です。
結局42がウチを空けたのも1週間の予定が10日間になってしまったので
ホントに310には感謝しています。
d0155853_2249331.jpg
d0155853_22493063.jpg
こ~んなカンジでま~ったりお家で過ごせてよかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-01-29 09:29 | ねねの毎日 | Comments(8)

宿泊先決定しました

ねねをホテルに宿泊させることをUPしたらお友達にいい情報をいただきました!
名古屋市緑区にあるPoochessan☆
日中は気の合うワンコやスタッフと遊んで過ごし、お昼寝時間もあります。
そして、住居併設になっているので何かあったときでも安心!
ということで、今日下見に行ってきました。
d0155853_23135433.jpg
でも・・・やっぱりねねはビビってました(笑)
d0155853_23163443.jpg
d0155853_2319867.jpg
どこのホテルを利用するか悩んで悩んで・・・。
でも結局、いいトコロもあれば悪いトコロもあるわけで・・・。
初めて利用するトコロは少し不安だけど、みんなにオススメしていただいたトコロならきっと間違いはない!と思いPooches sanにお願いすることに決めました。
ホントに310と2人で預けるかどうかを悩んで悩んで、ケンカもしたけど、やっぱり預けるしかなくて・・・。
ねねのこと、心配で心配で仕方ないけど・・・、
1/18(水)~1/25(火)の1週間、早ければ1/24(月)に310がお迎えに行くから
おりこうsanで待っててね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-01-17 23:48 | ねねとお出かけ | Comments(6)

下見も兼ねてスタジオドッグラン

1/10(火)に、ペットホテルの下見に行ってきました。
行った先は、スタジオドッグランsanです。
まずはドッグランで遊びます☆
小学生くらいの男の子に遊んでもらいましたよ~!
d0155853_23303294.jpg
d0155853_23305185.jpg
チョットねね、目が怖いんですけど・・・(笑)
この日は、スタジオsan常連のコタsanにも会えました☆
d0155853_23322458.jpg
そして、はじめましてのモコchan。
d0155853_2333476.jpg
母親から育児放棄を受けたそうでmamasanが引き取り、ミルクをあげたり、
離乳食を手作りしてあげたりして大きくなったそうです。
柴犬の小雪chan(漢字でいいのかな?)とご挨拶~!
d0155853_23372422.jpg
知多市からみえたそうです!
細みな体型で、お顔もとってもほっそりとした小雪chan。あんよがカワイイね♪
少しだけみんなと遊んでもらったあとは、ねねひとりぼっちになっちゃった。
なので、スリスリを堪能。
d0155853_23421229.jpg
少しの時間だったけど楽しかったね!

帰り際に来週にホテル宿泊可能か確認したトコロ、大丈夫とのこと。
でも・・・もう少し考えて決めたいと思います!
でもココは、冷暖房完備のお部屋で寝泊まりでき、ドッグランで遊ばせてくれるし、何といってもホテルを利用する子がいるときは、スタッフも宿泊してくれる
のが◎。
以前にもペットホテルを利用するかも~というときがあり、いろいろと調べましたが夜間無人になるトコロがほとんど。
(この時は結局ホテルを利用せずにすみました)
やはり、初めてのトコロに預ける気にはならない。
いつも行っている病院は、お散歩はしてくれるものの狭い部屋に入れっぱなし
だし、病院キライなのでそれだけでストレスになると思うし、院内感染が心配。
トリミングに行っているビューティープラス千種は、キレイだし慣れたお姉sanも
いるけど夜間無人になってしまうのが気になる。
・・・だからお願いするならスタジオドッグランsanかな~。
d0155853_033329.jpg
そうそう、そんな風に気楽に過ごしてくれるといいんだけどね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-01-13 00:27 | ドッグラン | Comments(4)

初ペットホテル?

都合により、42は来週1週間ほど家を空けることになりました。
310の仕事も忙しい為、ねねはペットホテルに初のお泊りになるかと思います。
ペットホテルってどうなんだろ?
病気とか拾ってきたりしないかな?
ストレスで体調くずしたりするのかな?
性格変わっちゃったりするのかな?
あーもぉ、ねねのことが心配で心配で仕方ないよーーー!!!
d0155853_1242539.jpg
ね~ねね、いい子でお泊りできる~?
42

by nenemama4242 | 2012-01-11 12:02 | ねねの毎日 | Comments(12)

ストーブ犬

ねねは暖かいトコロが大好き☆
d0155853_23564911.jpg
ストーブにあたっているのでお顔がオレンジ色です。
d0155853_235719100.jpg
ストーブにあたっている310とストーブの間に少しでも隙間があれば、
d0155853_23581482.jpg
そして、隙間がなければ・・・、
d0155853_23585493.jpg
310のお膝の上にのっちゃうんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-01-07 23:59 | ねねの毎日 | Comments(2)

新年会

1/3(火)に新年会をしたよ☆
メンバーは310母、42母、31042の4人。
場所は、ラシックGUMBO & OYSTER BAR牡蠣の食べ放題
行ってきました!
生牡蠣、
d0155853_23385443.jpg
焼き牡蠣(岩海苔がのっています)
d0155853_23393611.jpg
カキフライ、
d0155853_2340135.jpg
が90分間食べ放題です!
生牡蠣の付けダレは3種類。
トマトチリソース、おろしポン酢ソース、しょうゆベースの中華風ソース。
d0155853_2343668.jpg
めちゃめちゃプリッとしてておいしそうでしょ~♪
d0155853_23455421.jpg
っていうか、メッチャおいしかったです☆
でも・・・思ったほど生牡蠣って食べれないんですね。
以外においしかったのが焼き牡蠣☆
牡蠣と岩海苔の組み合わせがとっても和風でgood♪
まぁ31042は食べ放題でも足りず(いやいやちょっと牡蠣に飽きただけです)
追加注文したオニオンスープ。
d0155853_23515791.jpg
そして、リゾットも注文しましたよ。
d0155853_2353119.jpg
久しぶりに会って会話がはずむ31042母達。
d0155853_23565353.jpg
・・・しゃべりづめでしたよ(笑)
d0155853_013730.jpg
ね~ねね、怒らないの~。
42

by nenemama4242 | 2012-01-05 23:59 | 31042お出かけ | Comments(2)

今年初シャンプー

1/3(火)、まだ疲れが取れていないねねをシャンプーへ連れて行きました。
今年初シャンプーです☆
いつもはイオン千種のビューティープラス千種店へシャンプーに行くのですが、
シャンプー時間が2時間くらいかかります。
今回は、ねねが疲れていることもあったのでシャンプー時間の短いカインズ
ホームのペッツワンへ連れて行きました。
ペッツワンだとシャンプー時間は1時間くらいで終了します。
でもカートに乗せてお店まで連れて行き、お店の人とお話ししている間、緊張
からなのか、怖いからなのか・・・。
ねねがチッチをちびりっぱなし!!ポタポタと・・・。
いつものトコロじゃないし、お姉sanも知らない人だったからだよね。
ごめん、ごめん。これからはいつものビューティープラス千種に行こうね!
d0155853_21223977.jpg
キレイにしてもらったけど、疲れちゃって目の焦点があってないね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-01-04 22:58 | ねねの毎日 | Comments(0)

今さら・・・年末の話

2011/12/29(木)に310と忘年会②をしたよ。(忘年会①はコチラ
場所はラシックの金沢まいもん寿司梅鉢亭です。
注文したものは冬の限定setメニュー【金澤の寿司 冬寿】☆
まずは、蟹みそ豆腐。
d0155853_22424759.jpg
河豚あられ揚げ。
d0155853_22442278.jpg
握り7貫・半巻(中とろ、白子、鰤、香箱蟹、がす海老、かぶら寿司、鯛、鉄きゅう巻)←とメニューにあったのですが・・・
実際のトコロは・・・、
d0155853_22571513.jpg
鉄きゅう巻がな~い!!
店員sanも運んでくれた際、ネタの説明をしてくれたにもかかわらず
全く気付かず・・・。そして310も気付かず。
結局、別皿で出してもらいました。(お写真撮り忘れました)
そして、蟹汁。
d0155853_2374932.jpg
まぁ31042は当然この量では足りず、追加注文。
カワハギの肝和え。
d0155853_2355885.jpg
西京焼。
d0155853_2371524.jpg
蓮根まんじゅう。
d0155853_2384388.jpg
どれもこれもおいしくいただきました~♪

そうそう、この日310にコレを買ってもらいました☆
d0155853_2312519.jpg
ミスドの福箱!!
あんちょびーなsanのトコで見て欲しくなってしまった42。
中身は、
d0155853_23151512.jpg
カレンダー、コンパクトミラー、ポーチ、重箱、フリース、ストラップ、ドーナツ20個交換券(東海地方のみ20個だそうです)
フリースはオレンジとブルーの2色あるそうですが、42はオレンジ希望だったので嬉しかったです☆
ドーナツは12/30(金)の走り納めに持参し、ランチタイムにみんなでいただきました!
d0155853_23335997.jpg
いいじゃ~ん。みんな喜んでくれたんだから~。(喜んでくれたよね??)
フリースはねねのだからね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-01-03 23:58 | 31042お出かけ | Comments(4)

寝正月 2012

毎年1/2から310のお仕事が始まるので毎年12/31に310の実家へ、1/1に
42の実家へ年始のご挨拶に行っています。
31042が年末年始のお休みに入ってからお出かけ続きのねね。
いつもなら8時半頃から19時頃まで1人でお留守番のねねは、ぐっすり寝る
時間がなくお疲れモード・・・。
310の実家に行っても・・・、
d0155853_17174640.jpg
d0155853_17194090.jpg
そして42の実家に行っても・・・、
d0155853_17211762.jpg
d0155853_17214897.jpg
そしてウチでも・・・、
d0155853_1727286.jpg
d0155853_1727169.jpg
ず~っと寝てるけど疲れが取れないね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-01-02 23:04 | ねねの毎日 | Comments(7)