<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

310開催平日オフ会② ねねの様子

え~っと、やっと今回で最後になる平日オフ会のお話し。
この日、ねねがと~っても楽しそうに遊んでいたのでその様子です!
みんなが来る前にはお友達と遊んでいました。
d0155853_22485675.jpg
お友達のおもちゃを得意げに持ち逃げ~!!
d0155853_2258519.jpg
怒られちゃいました(笑)
d0155853_2321728.jpg
たまごchanでも遊びます~♪
d0155853_23378.jpg
d0155853_2343885.jpg
お友達を遊びに誘ったりもしていましたよ!
d0155853_23254421.jpg
d0155853_0214954.jpg
残念ながら・・・ビーグルズと絡むことはなく・・・。
でも楽しく遊べましたよ☆
d0155853_23274691.jpg

今回遊んだグリーンゲーブル
料金はワンchan1匹¥1,000。人は無料です。
ランで遊ぶ前にカフェでランチをしましたが、
d0155853_23314171.jpg
・・・大盛りにはできませんでした。残念・・・。
いつもカフェには、ねねのお気に入りのガムを持参し31042が食べている間
ガムを与えているのですが、ココは持ち込み禁止だそうです。
お店で買ったガムはOKで、カフェメニューにワンchanメニューがあります。
持ち込みできない理由をお聞きしたら、
「他のワンchanも見えますのでトラブルにならないために・・・」
この理由ならカフェでのワンchan飲食禁止にするべきだと思うんですが。
お店で買ったガム、ワンchanメニューは食べてOK。でも持ち込みはダメ。
って何かおかしくない?と納得いかないのは31042だけでしょうか??

お気に入りのガム持って遊びに行きたいね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-05-29 23:53 | オフ会 | Comments(2)

310開催平日オフ会② 遊んでる様子

5/24(水)の遊んでる様子です。
まのんchanはスリスリ~♪
d0155853_004690.jpg
ヴィキchanはやっぱり走ってる~♪
d0155853_08993.jpg
おいしいものは落ちていないか探し中の花chan
d0155853_033569.jpg
楽kun気持ちよさそうだね♪
d0155853_0296.jpg
優ちんは・・・落ちてる枝を食べたりしてたから・・・つながれちゃったね。
d0155853_06672.jpg
いつもはすぐにまったりしちゃうまのんchanなのに、この日はとっても楽しそうに遊んでいましたよ☆
d0155853_018510.jpg
それはフリスビーがあったから~!
フリスビーが大好きなまのんchan♪
d0155853_020283.jpg
この後も310と一緒に遊んでしましたよ。
d0155853_019718.jpg
d0155853_0192712.jpg
310はまのんchan大好きなので遊べて大満足~☆
まぁ、まのんchanは310<フリスビーでしたけどね(笑)
その様子をじっと見ている花chanでした。
d0155853_0284240.jpg
たくさん遊んだのでみんなで休憩です。
d0155853_0235867.jpg
ねねもこの日はよ~く遊びました!
d0155853_0262642.jpg
その様子はまた今度なんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-05-27 08:28 | オフ会 | Comments(8)

310開催平日オフ会②

5/12(土)のオフ会に参加出来なかった310・・・。
5/23(水)の朝に、わがまま310が突然また言い出しました。
グリーンゲーブルへ行こう!来れそうな人みんなにメールして!!」と。
慌てて来ていただけそうな人にメールしました。
そしたらなんと!メールした人ほとんどが来てくれましたよ~☆
ラルフsanは諸事情で来れませんでした・・・(非国民・・・by310)
集まったメンバーは、
d0155853_23114536.jpg
左から優chan&楽kunヴィキchan花chanまのんchan。ねね。
オフ会のお写真でこーゆーカンジのよく見かけますよね!
ねね1人離れてるのにチョット避けてるカンジも笑える♪
310開催平日オフ会②の遊んでる様子はまた今度☆
ほ~ら記事もオフ会っぽく書けたよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-05-24 23:27 | オフ会 | Comments(6)

約束通りのBBQ

先月の女子会で「今度はBBQをしよう」とお開きになりましたが、5/18(金)
に決行されました!!
場所は友達のpapasanの会社の事務所(倉庫?)
とは言ってもメッチャおしゃれなんだよ~☆
d0155853_971784.jpg
アメリカ~ンでしょ?
そして、友達とその妹sanが用意してくれた食材は、
d0155853_984230.jpg
d0155853_985956.jpg
d0155853_99175.jpg
d0155853_993814.jpg
d0155853_910015.jpg
BBQの焼く料理以外にもスゴイ料理の数々・・・。
早速焼き始めましたよ。
d0155853_911935.jpg
ウインナーと比較してみると、この串刺しBBQの長さがわかりますよね?
メチャロングだったんです!持ってみると先がしなるほどです!!
お写真ないけど、このほかに鶏肉や豚肉も用意してくれてました。
飲み物もおしゃれでしょ♪
d0155853_9152138.jpg
それとね。ミュージックもあってね。
それがまたpapasanチョイスなんだけど年代に合わせて80’Sをセレクト☆
イントロを聞くだけで「メッチャ懐かし~!」と思わず歌っちゃいました(笑)
この後デザートだったんだけどお写真撮り忘れた~!
BBQのお肉はもちろん、いろんなお料理、どれを食べてもおいしかった~☆
ありがとうBIGmama!(←アメリカンな雰囲気の中、友達をこう呼んでいた)
今度はねねも一緒におじゃまさせてもらおうか?
d0155853_2259762.jpg
お肉はいただけませんよ。
ねね用のガムを持参で行こうね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-05-23 21:39 | 日常 | Comments(2)

金環日食見れたよ~

5/21(月)の金環日食。
曇りの天気予報だったので見れるかな~と心配していましたが無事に見る
ことができました☆
31042はいつもより早起きしてベランダで待機していましたよ!
まだ7時前なのに公園の駐車場に集まっている31042が住むマンションの
人らしき人々。
d0155853_21265360.jpg
7:15頃、だいぶ太陽が欠けていました。
d0155853_21293571.jpg
でも・・・曇っています。
ねねも名古屋では932年ぶりとなる金環日食が見れるかどうか不安そうです。
d0155853_21314247.jpg
日食が進んでいく中、だんどんと晴れ間が見え始めました!
そして金環日食のリングが見え始めた頃には快晴に☆
リングが見えたのはほんの3分~5分くらいの間でしたが、とっても神秘的で
感動的でした!
皆sanの地域ではどのように見れたのかな~?
とってもキレイだったね~ねね。
d0155853_21441388.jpg
42

by nenemama4242 | 2012-05-22 00:02 | 日常 | Comments(0)

金環日食見れるかな~

5/21(月)各地で金環日食が見られるということで話題になっていますね!
金環日食が見られる地域は限られますが、その他の地域でも大きく太陽が
欠ける様子が楽しめるそうです。
しかし、肉眼で直接見ることはできません。
安全に見るためには日食グラスなどの減光フィルターを使って見る必要が
あるそうです。
そこで・・・買っちゃいました!!
d0155853_21131823.jpg
日食グラス。1つ¥1,480です。
どうやら5/21(月)朝の天気は曇り・・・見れるかな~?
名古屋では932年ぶりの金環日食なんだそうです☆
見れるといいな☆
ねねはお気に入りの場所から見れるんじゃない?
こんなカンジでね~ねね。
d0155853_22575431.jpg
42

by nenemama4242 | 2012-05-21 00:01 | 日常 | Comments(2)

似てない?

先日オフ会で一緒になったモモchan
d0155853_1624163.jpg
以前お友達のブログで見て以来、ねねに似ているなぁ~と思っていて
会ってみたかったビーグルsanの1人でした。
並んでみると、
d0155853_16254837.jpg
d0155853_16271313.jpg
なんとなく似てない?似てない?
でもモモchanはみんなと遊べるとってもいい子。
目力もねねよりあるよね(笑)
ね~ねね、ねねお顔ってポヤ~ンとしたお顔だよね。
42

by nenemama4242 | 2012-05-20 08:02 | 日常 | Comments(4)

関西&東海合同オフ会③

オフ会恒例のおやつtime~☆
d0155853_15344738.jpg
d0155853_1550281.jpg
d0155853_15512375.jpg
d0155853_15521623.jpg
d0155853_1553529.jpg
d0155853_15553379.jpg
d0155853_15571319.jpg
d0155853_1558693.jpg
d0155853_1559278.jpg
こんな時はみんないいお顔だよね!
この後、カメラの電池の充電がなくなってしまい、お写真はありませんが、
ねねは、しんパパsanにピッタリとくっついてお手、おかわり、タッチの芸を
披露して何度もおやつをgetしてたね。

一緒に遊んでくださった皆sanありがとうございました。
ゆっくりご挨拶できなかった方、ねねの写真入り名刺をお渡しできなかった方
(準備不足~)次回よろしくお願いします。

今回幹事を務めてくださったかなママsan、ももかママsan
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

次回のオフ会もぜひ参加させてもらおうね~ねね。
d0155853_03117.jpg
42

by nenemama4242 | 2012-05-18 00:03 | オフ会 | Comments(20)

関西&東海合同オフ会②

関西&東海合同オフ会の続きです~!
でも・・・最初に言っておきますが、あまりのビーグル数に誰が誰なんだか??
そして、お写真のない方ごめんなさい!!
では、オフ会の様子です。
d0155853_14141432.jpg
d0155853_14152553.jpg
d0155853_141842.jpg
d0155853_1419466.jpg
d0155853_14194472.jpg
d0155853_1425418.jpg
d0155853_14233525.jpg
d0155853_142637100.jpg
d0155853_14274842.jpg
d0155853_14282155.jpg
d0155853_14294987.jpg
d0155853_14313132.jpg
d0155853_143303.jpg
d0155853_14335570.jpg
d0155853_1435144.jpg
d0155853_14382675.jpg
d0155853_14393086.jpg
d0155853_14553382.jpg
d0155853_14415031.jpg
d0155853_14433385.jpg
d0155853_14442015.jpg
d0155853_14471896.jpg
d0155853_14574444.jpg
d0155853_14481853.jpg
d0155853_14484331.jpg
ねねも最初はビビってたけど、こんなに元気に走れたから楽しかったよね~ねね。
d0155853_1459302.jpg
42

by nenemama4242 | 2012-05-17 00:03 | オフ会 | Comments(14)

関西&東海合同オフ会①

5/12(土)関西&東海合同オフ会がディニーズガーデンで行われました☆
集まったメンバーは、あまりにも多くて把握できず・・・あんちょびkun元気kun&はなchanのトコロでどうぞ(丸投げゴメン!)
たくさん集まるということで、少しでもねねのことを覚えていただこうと
d0155853_10314196.jpg
グラサンかけて意気込んで行ったけど・・・
着いた途端、あまりのビーグル数に圧倒!!
d0155853_1018840.jpg
グラサンかけても元々ビビリ顔だからダメだね(笑)
オフ会の様子はまた今度なんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-05-16 13:20 | オフ会 | Comments(10)