<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オクトーバーフェスト2012

7/18(水)にオクトーバーフェスト2012に行ってきました!
今、久屋大通り公園で開催されているビール祭り~だよ☆
d0155853_23301041.jpg
とはいっても・・・31042お酒が強い訳ではないので。まずはコレから!!
d0155853_2332168.jpg
準備万端(笑)
まず1軒目のヴェデット。
d0155853_2347782.jpg
310の1杯目のマレッソ・ブロンドとジャーマンポテト。
d0155853_2348121.jpg
マレッソ・ブロンドはフルーティーな香りで後味に苦みがあったカンジ。
ジャーマンポテトは意外とおいしかった!
42の1杯目は名古屋初のリーフマン・オン・ザ・ロック。
d0155853_23492722.jpg
氷が入ったチェリーベースのフルーツビール。
d0155853_033941.jpg
全然ビールっぽくなくむしろジュースっぽくておいしかった♪
ごっきげんな42☆
そして、2軒目は名古屋初のゾラホフ。
d0155853_084638.jpg
ビールはドゥンケルヴァイツェン。なんてドイツっぽい名前(笑)
d0155853_010561.jpg
コレは黒ビールだから濃い味だったなぁ。
後、ムール貝も食べたよ~!
d0155853_0113724.jpg
そして、最後となる3件目はミュンヘン空港から直輸入、日本で飲めるのは
ココだけのエアブロイ。
d0155853_0124994.jpg
ビールは、ヴァイツェンビアクムラス。
d0155853_0145041.jpg
とっても飲みやすいビールだったよ。
そしてアイスバインと
d0155853_017064.jpg
きゅうりとトマトも注文。
d0155853_0172396.jpg
驚くことにきゅうりとトマトだけで¥600!!
でもね、とっても新鮮でみずみずしくておいしかった~☆
というか、こーゆーイベントで外で食べる料理にしてはどれもなかなか
おいしかったですよ!!
結局、2人で4杯しか飲めなかったけどこの雰囲気は最高に楽しかった☆
でも・・・この雰囲気に飲まれ調子に乗った42は、この後、最悪の気分に。。。
目の前は霞んでくるわ、変な汗出るわ、寒気がするわ、赤かった顔が
白くなるわで、あ~急性アルコール中毒ってこーゆーカンジ??
となりましたが、しばらくすると復活できました。
ウコンの力は力不足だったようです(笑)
7/22(日)までやってるので、ビール好きな方はぜひどうぞ~!!
飲み過ぎには注意ですけどね。。。
家に帰るとこのお方が・・・、
d0155853_0231378.jpg
不機嫌なお顔して待ってたんだよね~ねね。

by nenemama4242 | 2012-07-20 08:21 | 31042お出かけ | Comments(6)

ペット博2012inなごや

7/16(月)お休みだったのでペット博へ行ってきました!
ねねのお得なお洋服ないかな~、ベッドがないかな~、誰かに合わないかな~なぁんて思いながら・・・出発☆
d0155853_22521035.jpg
到着しました。
入ってすぐにお洋服を探す42。
ねねはビーグルだけど細くて長いため、なかなか合うお洋服がないんです。
でも「試着OKですよ」と言ってくださったお店があり、そこで試着させてもらい
「コレください!」と1枚get♪
そのお洋服を着たまま店を出てすぐにSORAkunに会ったよ~!!
d0155853_23204186.jpg
相変わらずイケメンのSORAkunだったわ~☆
そらプーsanに「何時頃来たの?」
42「今来てお洋服買ったところ」
そらプーsan「だから値札がついたまま・・・(笑)」
って!!!
42「言われるまで気付かなかった~盗んだかと思われるじゃ~ん!」
と慌てて値札を取った42です(笑)
この後、SORAkunと一緒にいろいろ見て廻ったよ。
馬肉のおやつを売っているお店でSORAkun立ち止まり・・・
味見させてもらうことに!!
SORAkunいいお顔だね☆
d0155853_23382694.jpg
ねねも食べるよ☆
d0155853_23412493.jpg
早く食べ終わったSORAkunがねねのを狙ってます(笑)
d0155853_23423084.jpg
SORAkunは奥歯でしっかり噛んで食べるから早いみたい。
ねねは前歯で引きちぎって食べるから遅かったみたいです。
ねね1人だと気付かないこともお友達と一緒だと気付くことってあるよね。
SORAkunと一緒で楽しいペット博だったね~ねね。

by nenemama4242 | 2012-07-17 23:40 | ねねとお出かけ | Comments(4)