<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リトルワールドへ

犬山市にあるリトルワールドへ行ってきました!
リトルワールドとは、世界各国の家屋が立ち並び、世界のグルメや買物、
民族衣装が体験できる野外博物館なんです。
ここは、わんchanと一緒に入れるんです。一部入れない所もありますが。
d0155853_2314965.jpg
いろんな国を回るぞ~!
まずは山形。
d0155853_23231356.jpg
さくらんぼソフト。
d0155853_231986.jpg
韓国。
d0155853_2323518.jpg
ポッサム(茹で豚にキムチ、サンチェに巻いて食べる韓国料理)
d0155853_2320787.jpg
タイのトロピカルフルーツ村。
d0155853_22142966.jpg
ムー・サテ(カレー風味と甘いソースが食欲をそそる豚の串焼き)
d0155853_22161141.jpg
食べれる訳がありません(笑)
トルコ。
d0155853_22171613.jpg
ドネルケバブとラフマジュン(トルコ風ピザ)
d0155853_22345446.jpg
インド。
d0155853_22363829.jpg
バトゥーラ(ナンの生地にシナモン・砂糖を加え、油で揚げたインドの揚げパン)
d0155853_22583862.jpg
お口をあけて待っててもあげませんよ~(笑)
d0155853_2381457.jpg
ドイツ。
d0155853_2395540.jpg
42に断りもなくドイツビールを買ってくる310(満面の笑み♪)
d0155853_2312678.jpg
帰り道、運転決定の42(↓ ↓ ↓)
沖縄。
d0155853_23202964.jpg
あぐー豚の串焼き(沖縄特産のヘルシーな豚の串焼き)
d0155853_23285071.jpg
結局世界の料理は何にも食べれなかったねね。
d0155853_8593570.jpg
ねね「ここは世界の料理が食べれる所じゃないの?」
元々ワンchan用の世界料理、民族衣装はありません。。。
でもワンchan用の料理、民族衣装あったらいいのに~。

31042は世界の料理を楽しみましたよ。
ねねにとってはなが~い散歩ってカンジだったかな。
ね~ねね、一緒に行けて楽しかったよ~☆
42

by nenemama4242 | 2013-04-23 10:33 | ねねとお出かけ | Comments(0)

チューリップ祭り

4/10(水)木曽三川公園のチューリップ祭りに行ってきました~。
d0155853_22285566.jpg
今年もデートにお誘いしたのは・・・
d0155853_22385270.jpg
最近、妹ができたラルフsanです。
お顔写ってないですけど~。(お洋服がかわいかったのでつい・・・)
d0155853_22441971.jpg
ジャン!ラルフsanです!!
一緒にお昼を食べて、とってもキレイなチューリップを楽しみました。
d0155853_23113329.jpg
d0155853_2315161.jpg
d0155853_23121849.jpg
d0155853_23125270.jpg
きれいでしょ~♪
さてさて、チューリップも満喫したトコロで
ラルママが、「ウチに来る?あくびに会ってく~?」と。
310、「当たり前やん!このまま、それじゃ!って言われたらどうしようかと思ったわ」
d0155853_2326193.jpg
まぁまぁ、仲良し同級生の会話ってことで。(ラルママと310は同級生なの)
そして、お言葉に甘えてまたしてもおじゃましちゃいました!
d0155853_23341816.jpg
d0155853_23361380.jpg
あくびchanと310が戯れているなか42は・・・
あくびchanにとっても会いたがっている、らんそらママへいたずらメール中(笑)
d0155853_2339644.jpg
らんそらママごめんよ~。
この日もやっぱりビビりっぱなしのねね。。。
d0155853_23423797.jpg
d0155853_2343023.jpg
d0155853_23443636.jpg
そしていつもの定位置へ落ち着くねね・・・。

ね~ねね、あくびchanに笑われてるぞ―。
42

by nenemama4242 | 2013-04-15 08:28 | ねねとお出かけ | Comments(4)

ねねと四回目のお花見 五条川・小牧山

4/3(水)もお花見に行ってきました。
行き先は岩倉の五条川♪
この日は雨の予報でしたが朝早くには止んでいたので「行こう!」と。
午前中に到着したので駐車場はまだ空いていてすぐにとめれましたよ。
d0155853_20101217.jpg
青空じゃないのが残念だけど、とってもキレイな桜!!
d0155853_20112038.jpg
記念撮影しなきゃね。
d0155853_2012444.jpg
ここはいっぱい屋台がでています。
お腹の空いた31042は食べまくり~。
唐揚げ、チーズボール、肉巻きおにぎり、玉せん、高山だんご、焼きそば。
ねねも途中、唐揚げを拾い食いしましたがすぐに見つけ口から出しました。
残念だったね~ねね(笑)
もう桜も屋台も満喫したので帰ろうとした時、ビーグルsanに会ったよ。
d0155853_20271588.jpg
1歳半のあんずchan。
とっても元気な女の子で、ねねはその元気さに引き気味(笑)
d0155853_20295995.jpg
d0155853_20304738.jpg
まぁ、いつものことですが。。。
あ~あんずchanの元気の良さをねねにちょうだい!!
東海ビーグルズのオフ会のお話しもしたので、今度はオフ会で会えるといいな♪

この後、小牧山へ。
桜の絨毯を駆けまわる親子(笑)
d0155853_20435535.jpg
この後、小牧山を登ったんですが、、、
310とねねはご機嫌で登って行くのに、42は「ぜぇぜぇ、はぁはぁ。。。」
たった標高86mなのにこんなことになるとは・・・情けない。。。
そんな思いをしながら登ると
d0155853_20561086.jpg
小牧市歴史館(小牧城)があります。
その頃になると晴れて来て青空も見えてきました。
d0155853_2344032.jpg
今年はいろんな所でお花見ができたね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-04-09 23:25 | ねねとお出かけ | Comments(2)

ねねと四回目のお花見 白鳥公園

4/2(火)お花見に行ってきましたよ!
いつもなら岩倉の五条川へ行くのですが、あいにくこの日は昼からお天気が崩れるとのこと。。。
そこでお隣の白鳥公園へお散歩がてらお花見へGO~!!
d0155853_2251183.jpg
d0155853_22514419.jpg
川沿いの桜がとってもキレイです。
公園側は桜のトンネルができていましたよ。
d0155853_22533374.jpg
d0155853_22544417.jpg
道端に咲いていた赤いお花。
d0155853_22555374.jpg
公園の中に入っていくと枝垂れ桜がたくさん咲いていました。
d0155853_22582813.jpg
桜の色が濃くてキレイだね。
d0155853_2303032.jpg
d0155853_2304968.jpg
d0155853_2312065.jpg
d0155853_2321672.jpg
d0155853_2324986.jpg
d0155853_2344066.jpg
白鳥公園の桜もなかなかよかったよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-04-05 23:36 | ねねとお出かけ | Comments(0)

常滑へ

あるお休みの日、
d0155853_21293141.jpg
こ~んな風にまったり過ごしているねねにお留守番をお願いし
31042お出かけしてきました~!
どこへ行ってきたかというと・・・それは常滑。
おいしい和菓子屋sanがあると聞いて行ってきましたよ。
d0155853_21343591.jpg
大蔵餅sanです。
ここはカフェもあるんです。
カフェエリアに入ると中庭がとってもキレイ☆
d0155853_2141081.jpg
早速注文したのは、雑煮。
d0155853_21413385.jpg
おこわ。
d0155853_21415362.jpg
焼き餅。
d0155853_21423954.jpg
どれももっちもちでメチャ美味。
帰りに、大蔵餅といちご大福をお持ち帰りしました(写真撮り忘れました・・・)
この後、向かった先はINAXライブミュージアム
ここでは世界のタイルが見れるのです。
そして、タイルのモザイクアート体験やタイル絵付け体験などができます。
物作り大好きな310はやる気満々。
42は全くアート感覚がないので拒否しようとしたら310から「ダメ!」の一言。
渋々モザイクアート体験に参加。
こんなたくさんの色のタイルから選んで作っていきます。
d0155853_9121026.jpg
右上の丸い入れ物に入っている赤いタイルは3月の限定色です。
渋々参加したものの作り始めるとなかなか楽しい☆
作成中のお写真を撮ろうと思っていたのに、つい夢中になってしまい・・・
完成してしましました(笑)
d0155853_917253.jpg
ねねには見えなくてもビーグルってのがわからなくてもタレ耳の犬ってことがわかればOK!でしょう(←めっちゃアバウト)
NENEと作ったつもりがHEHEにしか見えないけど・・・(笑)
がんばったのでよしとしよう(←めっちゃ前向き)
さてさて、絵付け体験を申し込んだ310。
一生懸命作成中。
d0155853_922656.jpg
d0155853_9244682.jpg
完成しました!
d0155853_9253931.jpg
とは言ったものの・・・絵付けが完成しただけで、これから焼き上げます。
なので、1ヶ月後に自宅に届けてもらうことにしました。
作品を前に記念撮影。
d0155853_23344393.jpg
この後は、INAXライブミュージアムを見学し、常滑の町を探索しました。
d0155853_23405284.jpg
d0155853_23412931.jpg
さすが焼き物の町なだけあるよね。
この日は常滑を満喫した1日だったな~。
さてさて、時間が経つのは早いものであっという間に1ヶ月が過ぎ、
タイルが焼き上がり、届きましたよ!
d0155853_23491691.jpg
焼き上がったら色が少し濃くなっていました。
フレームもついていいカンジでしょ♪
d0155853_23505924.jpg
ね~ねね、310が表札を作ってくれたよ。よかったね!
42

by nenemama4242 | 2013-04-04 00:07 | 31042お出かけ | Comments(2)

加湿空気清浄機

あるお休みの日。
ひなたぼっこ中のねね。
d0155853_20563817.jpg
d0155853_2057969.jpg
ねねはまったり過ごしてるけど、天気がいい日は花粉がスゴイんだよ~。
花粉症と言うほど酷くはないのですが、鼻がムズムズする42。
そんな42のために310が買ってくれました。
加湿空気清浄機~!!
d0155853_2116249.jpg
これは、大風量でリビング全体を素早くクリーンにしてくれるんです!
それに加湿、集塵、脱臭もしてくれるんですよ!
超すぐれもの~☆
310に感謝だね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-04-02 23:43 | お買い物 | Comments(2)