<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寝姿

ねねの寝姿を激写!
d0155853_19285.jpg
d0155853_195172.jpg
d0155853_110736.jpg
かわえぇぇぇ~!!!
すっごい安心して寝てるね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-07-30 01:05 | ねねの毎日 | Comments(2)

みんなでビアガーデン

先日、ビーグル友達と一緒にビアガーデンへ行ってきました☆
名古屋の夏のビアガーデンは超人気なんです!
予約は1ヶ月前からの受付。
がんばって予約を取ってくれた、ももか家ありがとうございました♪
みんなはお休みの日だったので、早く集合してまだ陽が明るいうちから
飲んでたとか。
キーッ!!31042は、仕事だったので参加したのは19時くらい(泣)
「お待たせ~!」と輪の中へ入り、ワイワイガヤガヤ。
d0155853_21184840.jpg
d0155853_2119482.jpg
最後に集合写真☆
d0155853_2112376.jpg
チョット31042がm&m'sみたいになってるけど(笑)
ウチに帰ったら・・・、
d0155853_23215373.jpg
って言うので、遊んだんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-07-22 00:21 | 31042お出かけ | Comments(2)

ガム待ち

ある朝の光景。
d0155853_23584588.jpg
廊下からリビングドアのガラス越しに撮影。
ソファーでくつろいでるね~。
31042は共働きで、朝出かける時間もほぼ一緒。
出かける前には、ねねにガムをあげています。
なので、そろそろガムがもらえる時間だな~と察すると
d0155853_045843.jpg
おりこうアピール!
d0155853_09012.jpg
そしてまた、おりこうアピール!!
d0155853_0121190.jpg
おいしいガムをもらうためにはおりこうにしていないとね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-07-20 08:06 | ねねの毎日 | Comments(2)

涼しげな和菓子

310の会社の近くで涼しげな和菓子が売っていたそうで買ってきてくれました。
d0155853_2071786.jpg
和菓子で作られた金魚鉢です。オレンジ色をしているのが金魚ですよ!
それと、ゆずが入った葛饅頭。
ねねにも見せびらかしてみました(笑)
d0155853_20142449.jpg
見せびらかしているだけではかわいそうなので・・・、
代わりにプチトマトをあげました~!
d0155853_20155058.jpg
ガン見です(笑)
d0155853_20162697.jpg
とっても甘いトマトだったので、ねねもおいしそうにあっという間に
食べてしまいましたよ。
和菓子のお味は、金魚鉢はチョット大豆とゼリーのバランスが合わないような
気がしたな。葛饅頭はゆずが入っていたのでさっぱりした味でした。
でもとっても涼しげな気分になったよ~♪
ねねも今度、ちょっとだけ和菓子食べてみようね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-07-17 22:21 | ねねの毎日 | Comments(2)

ペット博2013inなごや

7/15(月)ペット博へ行ってきたよ!
出かける寸前まで、こんな表情で寝ていたねね。
d0155853_18443790.jpg
そんなねねをムリヤリ起こし、Let'sGo~☆
でもペット博へ向かう車の中でもこんな表情・・・。
d0155853_18595594.jpg
到着です~!
d0155853_213417.jpg
会場へ入ろうと思った時、早速ビーグルsanにお会いしましたよ~♪
クーパーkun。
d0155853_2101571.jpg
元気な8カ月の男の子。
なかなかカメラ目線をいただけませんでした・・・。
でも、大きなお友達でも全然平気!
d0155853_2121481.jpg
すっごいよね~。
うらやましい限りです。
ペット博はと言うと「規模が縮小された」と聞いていましたが、確かに
フードのサンプル配布とかは全くなく、お店も少なかったように思います。
買う物もなく帰ってきましたが、クーパーkunに会えてよかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-07-15 23:54 | ねねとお出かけ | Comments(2)

高圧洗浄機

チョット前から310が欲しがっていた高圧洗浄機。
31042家は、マンションなんですがベランダの汚れが気になる・・・。
ホームセンター、電気屋など行くたびに見ては「そんなに使う機会ないし、
まぁいっか」で終わっていた。
が!突然「高圧洗浄機買う!!」モードに(笑)
早速、近所のコジマ電気へ。
購入したのはコチラ
早速、使ってみました~!
ご近所sanに迷惑がかからないよう、雨の日にやりました。
d0155853_1243420.jpg
キレイになってるでしょ~!!!(って当たり前か。)
ベランダ専用ブラシを装着。
d0155853_1275324.jpg
310が、張り切ってキレイにしてくれました☆ありがとです!
室内では、ねねが
d0155853_1334797.jpg
d0155853_135054.jpg
ビビリまくりです(笑)
掃除機の音も苦手だからそりゃダメだよね。
310がお掃除してくれてるんだから我慢してね!
そうそう、購入したものがもうひとつ。
窓用クリーナー(ドラえもん風に!)
d0155853_1393622.jpg
これね、最高♪
42の今までの窓掃除は、まずはぬらした雑巾で汚れを落とし、その後
乾いた雑巾でから拭き。
友達に掃除屋sanがいて、窓掃除にはクリーナー等は使用しない方がいいと
言われていたので、いつもこの方法で掃除してました。
窓掃除って結構重労働ですよね・・・。
でもこの窓用クリーナーさえあれば!!
窓の外側は、高圧洗浄機で汚れを落とし、この窓用クリーナー(右)で
水気を吸い取れば、まぁキレイ☆
窓の家側も水気の多い雑巾などで汚れを落とし、この窓用クリーナー(右)で
水気を吸い取れば、まぁ、キレイ☆
ねねの鼻汁もあっという間にキレイになりますよ(笑)
すごく軽くて力がいらないのがいいね☆
でも・・・このクリーナーの音も苦手な、ねね。
ね~ねね、とっても優れものなんだから我慢してよね~。
42

by nenemama4242 | 2013-07-10 19:16 | お買い物 | Comments(4)

見つけちゃった!

310がコンビニでこんな物を見つけ、買ってきました~!
d0155853_22215180.jpg
ねねも気になるようです。
d0155853_22241949.jpg
310のガンダム好きには困ったものだね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-07-06 22:32 | 日常 | Comments(2)

シェフズでご飯

先日、310が「行きたい店がある」と言うので行って来たよ。
そのお店は、イタリアンのシェフズ
まずは、トマトのミルフィーユ。
d0155853_2337056.jpg
ニョッキ。
d0155853_23375791.jpg
マルゲリータのピッツァ。
d0155853_23395721.jpg
フォアグラ。
d0155853_23414158.jpg
海老のアヒージョ。
d0155853_2345867.jpg
どれもおいしかったですよ!
310は「ピッツァの生地がもう少し薄い方がいい」と言ってましたけど(笑)
お留守番だったこの方はこんなお顔。
d0155853_23471215.jpg
お留守番、ありがとね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-07-05 00:30 | 31042お出かけ | Comments(0)

栄でお散歩

あるお休みの日、ねねと栄をお散歩しました。
栄とは、31042家が住んでいる名古屋市の中心部にあり、名古屋市を
代表する商業エリアなんです。
ねねは初の栄。
少し緊張気味です(笑)
d0155853_2304192.jpg
いろんな物が気になるのか、おやつがあってもカメラの方を見てくれません。
d0155853_2314089.jpg
でもやっぱTV塔をバックでは撮りたいよね。
d0155853_23846100.jpg
でもやはり何かが気になっているのか、お耳が後ろ~(笑)
驚いたのが、お散歩後にねねの足の裏を拭いたら
まっ黒ーーー!!!
d0155853_23134697.jpg
っていつも黒いんだけど、やっぱり都会は空気が汚れているのかしら?
いつものお散歩コースならウェットティッシュ1枚でねねの足の裏を十分拭きとる事ができるのに、栄のお散歩後はシャンプータオル3枚も使ったよ~!
こんなに違いがあるとはね。
驚いたね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-07-02 18:26 | ねねとお出かけ | Comments(2)