<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

八事山興正寺

マルシェの開催されていた八事山興正寺ですが、実は42の実家にメチャメチャ近いんです!
42が子供の頃は、本当によく来ました。
小学生の頃、夏休みの朝のラジオ体操も興正寺。
子供会のソフトボールの練習も興正寺。
秋の千燈供養には、出店がいっぱい出たので毎年楽しみだったなぁ。
盆踊りが開催される日は、毎日のように行ってたし(笑)
そんな馴染みのある興正寺が最近、キレイになったと聞いて行ってみたかった。
でも寺の散策だけじゃつまらないと思っていた矢先にマルシェの情報を知り、行きたい気持ちは倍増(笑)
ということで、キレイになった興正寺を紹介~!!
d0155853_14271840.jpg

d0155853_14282226.jpg

d0155853_14285052.jpg

d0155853_14292479.jpg

d0155853_1429414.jpg
名古屋市内じゃないみたいでしょ。
エスカレーターもあって乗ろうと思ったけど、
d0155853_14301044.jpg
断固拒否!!(笑)
d0155853_14313177.jpg
ゆっくり散策出来て楽しかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-05-30 00:01 | ねねとお出かけ | Comments(0)

わんこマルシェ

次に向かったのは、八事山興正寺。
しっぶ~い!って思った?
でもね、ここでは毎月21日にマルシェが開催されているのです。
d0155853_19203348.jpg
出店がい~っぱい!!
d0155853_14332148.jpg
五重の塔の後ろにもお店がいっぱいなんですよ!
ワゴン車のカレーのお店、ピッツァのお店、タコスのお店、ベジタブルスープのお店などがあって、出店で牛の串焼き、コーヒー、アクセサリーなどなど。
ホントに思っていたよりたくさんのお店が出ていて、pipincafeでランチしてこなくてもよかったくらい!
実はこのマルシェ。通称【わんこマルシェ】と言われているそうです。
わんchan用薬膳ケーキのお店。
d0155853_22393490.jpg
かわいいお洋服のお店。
d0155853_22403051.jpg
スリング、カラー、リードのお店。
d0155853_2240476.jpg
と、わんchan用品の出店もい~っぱい!
思わず、ねねにもお洋服を買ってしまいました!
d0155853_947461.jpg

d0155853_9473746.jpg
かわいくないですか~(笑)
リンゴの柄のお洋服です。
でも、ダックスのMサイズだから、少し首回り、胸回りがキツそう・・・(ねねは細いのに胸板が厚いんです)
お店の人に「サイズが合わなかったら、また持って来て下さい」と言っていただいたし、手作りみたいだから、今度ねねのサイズで作っていただけないか交渉してみようかな~。

次は、少しだけ興正寺を紹介するんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-05-28 02:14 | ねねとお出かけ | Comments(2)

久々にpipincafe

5/21(水)に行ってきました!
d0155853_16362774.jpg
pipincafe~!!
d0155853_16394987.jpg
310は、チキンカレー。
d0155853_16405853.jpg
お写真はないですが、スープとサラダが付きます。
42は、プレートランチ。
d0155853_16413883.jpg
メインは、鶏の唐揚げスイートチリソースとマヨがけ。
おいしかったよ~!
310のチキンカレーは、もう少しサラサラなルーの方がよかったみたい。
310は、食後のデザート。
d0155853_16433998.jpg
それを狙うねね(笑)
d0155853_1724614.jpg

d0155853_1744442.jpg

d0155853_173319.jpg
手、長~い!
やっぱ宇宙犬か?(笑)
この後、タルトの部分を少しだけもらえたね。
そして、次の目的地へ向かったんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-05-26 00:01 | ねねとお出かけ | Comments(0)

ビアガーデンマイアミ

5/20(火)、今年初のビアガーデンに行ってきました!(310は既に2回目)
d0155853_0133668.jpg
まずは、乾杯~!!
d0155853_23401446.jpg
ここはビールの種類が多いんだって。
d0155853_23425722.jpg
自分でサーバーよりビールを注ぎます。
食べ物は~、
d0155853_2351314.jpg
他にピッツァ、焼そば、ラーメン、うどんもありました。
それに、ここはライブが楽しい☆
この日は、マイchan、アミchanのライブ。
d0155853_003581.jpg
最初は乗り気ではなかった31042も、中盤からはノリノリに!!(笑)
d0155853_045145.jpg
いい歳してノリノリって!てな顔しないの~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-05-24 00:14 | 日常 | Comments(2)

ドッグランへ行ったけど。

新宝緑地ドッグランへ行ってきました。
d0155853_23273733.jpg
でも、ねねは隅っこにいるばかり(笑)
d0155853_2328325.jpg

d0155853_23285948.jpg
でもいろんな子が挨拶に来てくれましたよ。
d0155853_23291626.jpg

d0155853_23292744.jpg

d0155853_23294618.jpg
おちり噛まれそうだったね~ねね。(笑)
42

by nenemama4242 | 2014-05-22 00:02 | ドッグラン | Comments(0)

宇宙犬

d0155853_22375134.jpg
宇宙にはこんなワンchanがいそうだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-05-20 00:02 | Comments(2)

あるお休みの日

ねねとロープで引っ張りっこして遊びました。
これはチョット落ち着いた頃。
d0155853_23461912.jpg
引っ張ってる時は、普段大人しいねねもウーッ!って唸り声を出すんですよ!
さて、ひと遊びしたので31042はランチに行ってきまーす!
途中、キレイに咲いていた紫のお花。
d0155853_2347693.jpg
名前は何て言うのかな~?
なんて考えている間に目的地に到着。
d0155853_23472399.jpg
ここのパスタは、安くて、おいしくて、ボリューミー!
31042にピッタリなんです!!
d0155853_23491258.jpg
手前がペペロンチーノジェノバ風。
奥が、大盛りのめんたいことツナマヨネーズ。
久しぶりにお腹いっぱいパスタ食べたよ~!!

お腹いっぱいご飯食べたいね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-05-18 00:01 | 日常 | Comments(4)

さつまいものおやつ

先日、お友達からいただいた、おやつ。
d0155853_23115142.jpg
イラストのワンchanがみんな忍者姿です。
忍者修行に行ってきたお友達からのおみやげです~(笑)
ちなみに左から3番目はビーグルですよ!
d0155853_23203774.jpg
おいしい匂いがするのかな(笑)
d0155853_23214613.jpg

d0155853_23225751.jpg

d0155853_23234833.jpg
おいしくいただきました~!
お土産ありがとうございました!!
ねねもいつか忍者修行に行こうね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-05-16 00:10 | ねねの毎日 | Comments(0)

続×7・一beagle一会

先日、らんそらママからのコメントで熱田イオンにビーグルパピーの男の子がいる事がわかり、見に行って来ました~!
d0155853_2124108.jpg

d0155853_21241110.jpg
なかなか、かわいい♪
名は【信長】(←勝手に命名)
d0155853_028526.jpg
ぬいぐるみと同じくらいの大きさだよ。
d0155853_112518.jpg
素敵なご家族と出会えるといいね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-05-14 01:10 | パピー | Comments(2)

お気に入りのガム

毎朝出かける前に、ねねにガムをあげています。
これは、ねねが1歳くらいからずっと続けている事です。
あげているガムも、ずっと同じ物をあげていました。
最初にガムをあげるときに何を買ったらいいかわからず、ペットショップの店員さんに相談して、勧められたのが豚ガムのピギーガムでした。
なんと、それがよく行っているペットショップから消えてしまいました。
商品整理のためとかで。
ガーン。。。
という訳でネットでまとめ買いしちゃいました!
d0155853_7543515.jpg
これで安心だね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-05-12 00:02 | お買い物 | Comments(2)