<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々のラン

お誘いいただいて、スタジオドッグランへ遊びに行ってきました!
一緒に遊んでくれたのは、
まのんchan
d0155853_0194974.jpg
ヴィキchan
d0155853_020363.jpg
ラルフsan
d0155853_0232928.jpg
あくびchan
d0155853_023555.jpg
ねね家は、昼過ぎに着いたので午前中から遊んでいたみんなは既にまったり~。
d0155853_0263894.jpg
ねねは、定位置の椅子の下がふさがれてて、困惑気味(笑)
d0155853_0292543.jpg

d0155853_0302154.jpg

d0155853_0365836.jpg

d0155853_0373233.jpg
みんなと久しぶりに会えて楽しかったです!
お誘いどうもありがとうございました!!
また一緒に遊んでもらおうね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-07-30 23:56 | ドッグラン | Comments(0)

届きました!

今年もあんちょびkunから暑中見舞ハガキが届きましたよ!
d0155853_749176.jpg
毎年いいお写真なんだな~♪
今年は海での1枚!
そーいえば、ねねと海に行ったことないなぁ。
d0155853_750327.jpg
今度行ってみようね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-07-28 23:56 | ねねの毎日 | Comments(2)

裏なんですけど。

ねねは、いつもベッドをひっくり返して寝ています(笑)
d0155853_1862481.jpg
夏用のベッドで反対側はメッシュ(?)で涼しい素材なのに、いつもひっくり返してしまいます。
d0155853_1862779.jpg
ね~ねね。裏って事わかってる?
42

by nenemama4242 | 2014-07-26 23:56 | ねねの毎日 | Comments(0)

オクトーバーフェスト2014

7/15(火)、今年もオクトーバーフェストに行ってきました!
d0155853_13583596.jpg
期間限定のビールとレモンビール。
d0155853_1357966.jpg
マッシュルームのアヒージョとポテトとチーズフライの盛り合わせ。マーマレードソース付き。
d0155853_1358125.jpg
ミントのビール。
スッキリした味でおいしかった!
d0155853_1405592.jpg
フローズンビール。
d0155853_1414099.jpg
白ウインナーとベーコン串。
ベーコン、肉厚でおいしかったなぁ。
d0155853_143165.jpg
「2人して酔っぱらって帰ってきたです」
d0155853_18552518.jpg
ごめんね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-07-24 23:56 | 31042お出かけ | Comments(0)

ハーブティー

最近、恥ずかしいお話ですが、42のお腹の出方がはんぱない。
見かねた310が買ってくれました!!
「ポンポコタヌキになりたくない時に」ってネーミングもどうよ?ってカンジのハーブティーなんですけど(笑)
d0155853_20511030.jpg
ねねも嗅いだことのないハーブの匂いが気になるようです(笑)
d0155853_20512843.jpg

d0155853_20515170.jpg
レモングラス、ローズヒップ、ローズマリー、オレンジ、ペパーミント、マテなどがブレンドされていて、スッキリとしていて飲みやすかったです。
効果は3ヶ月後くらいにあらわれるとのことで3ヶ月分買ってくれました。
結構な量。
でも、効果がでるよう、がんばって飲まないとね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-07-22 20:57 | 日常 | Comments(0)

掛川花鳥園

以前から行ってみたかった掛川花鳥園
やっと行くことができました。
掛川と言えば、まずはここへ。
d0155853_9113628.jpg

d0155853_9112380.jpg
さわやかのげんこつハンバーグ。
有名なだけあっておいしかったよ。
付け合わせの野菜もおいしかった!
でも、ブロンコビリーのがんこハンバーグの方がサラダバーがついてるのでお得なカンジかな。
腹ごしらえもすんだので、いよいよ花鳥園へ。
d0155853_1122241.jpg
腕に乗せてみたり、
d0155853_1133376.jpg
エサをあげることができて楽しかったです!
d0155853_11193094.jpg

d0155853_1120178.jpg

d0155853_11212258.jpg
帰りには、浜松のキルフェボンに寄って買ってきました~!
d0155853_1348725.jpg
相変わらず、おいしかったなぁ~♪
「ねねは、食べてないです。。。」
d0155853_1358660.jpg
えっ!チョット310にタルト部分もらってたよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-07-20 16:14 | 31042お出かけ | Comments(4)

新鮮野菜

取れたて新鮮野菜をいただきました!
d0155853_1653713.jpg
すっごく野菜の香りがして、みずみずしくておいしかった~!!
ねねにもおすそわけ~。
d0155853_1655296.jpg

d0155853_167835.jpg
とっ~てもおいしかったよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-07-18 23:55 | 日常 | Comments(0)

あごのせ

ソファーのひじ掛けにあごを乗せています。
d0155853_21511934.jpg

d0155853_21515481.jpg
気持ち良さそうですね~。
そのうち
d0155853_21524097.jpg

d0155853_21525451.jpg
眠たくなっちゃったんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-07-16 21:54 | ねねの毎日 | Comments(0)

退屈なお顔

d0155853_23512562.jpg

d0155853_23511164.jpg

d0155853_235941.jpg
退屈なんだね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-07-14 00:00 | Comments(0)

陶芸体験

瀬戸に陶芸体験に行ってきました!
陶芸体験の前に、まずは腹ごしらえ(笑)
瀬戸と言えば、瀬戸焼きそばっしょ♪
d0155853_22221566.jpg

d0155853_2222318.jpg
そうそう、この味~!
麺は、蒸し麺で豚肉を煮込んだ出汁で焼いてある焼きそば!
42は好きだなぁ☆
でもね、初瀬戸焼きそばだった310はイマイチだったみたい。。。
お腹もふくれたので、陶芸体験へ。
手びねりとろくろの両方が体験できます。
d0155853_22231650.jpg
ろくろは、難しかった~!
d0155853_22233295.jpg
手前左、310作。「ねねのご飯の器」
手前右、42作。「ただの皿」
2列目、2作品は42作。
3列目、2作品は310作。
2列目以降の4品は、ろくろで作成したのでインストラクターの人がかなり手伝ってくれています(笑)
310の渾身の作品をアップでどうぞ!(笑)
d0155853_22231296.jpg
なかなかの出来です!
ひとつ心配なのは、色付けをしたのですが、ベージュや茶色系の色がなく、黄色と黒を混ぜた色を顔に色付けしているので、出来上がってきたらねねのお顔が黄色かも~!!
焼き上がってみないと色のカンジは、わかりません。
焼き上がりは1ヶ月後。
うまくできてるといいなぁ。
d0155853_23253728.jpg
かわいく出来てるといいね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-07-12 23:27 | 31042お出かけ | Comments(0)