<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりのねね&インド旅行のおみやげ

いや~スッカリ買ってきたおみやげの写真を撮り忘れてしまって。。。
今、家にあるもので撮ってみました。
d0155853_121155.jpg

d0155853_1211720.jpg
ねねは、どうやらスナック菓子に興味があるようです(笑)
42は、インドのおみやげをデリー空港で買い、カードで支払い、昨日、明細が届いていました。
請求額¥1861でしたemoticon-0104-surprised.gif
写真にあるおみやげの5倍くらい買ったんですよ!
レトルトのカレーも10箱以上買ったし、スナック菓子も6袋以上。
物価の違いってすごい!!
もっと買ってこればよかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-09-24 12:08 | お買い物 | Comments(0)

インド旅行④

さて、インド旅行4日目です。
朝食の前にホテルのお写真を撮りに。
d0155853_10441528.jpg

d0155853_10451756.jpg
そして、朝食。
d0155853_10464756.jpg
このホテルの料理は本当においしかった。
それでは、荷造りをして出発です!
そして、待ちに待ったタージ・マハルへ到着!
d0155853_10552723.jpg

d0155853_1056294.jpg

d0155853_10565385.jpg

d0155853_10575093.jpg
いや~圧巻!!!
っていうか感動!!!
写真で見るのと実物を見るのとでは、こうも違うのかと。
しかも、今まで赤い建物ばかり見てきたので、真っ白なタージ・マハルがとてもキレイ!
それもそのはず、総大理石の霊廟ですから。
本当、なんて表現したらいいのか。。。
現地のガイドさんが、初めて見たときに「涙が出た」と言っていました。
涙は出ませんでしたが、その気持ちがわかります。
この後は、アグラ城へ。
d0155853_11111933.jpg

d0155853_11111641.jpg

d0155853_11114173.jpg
正直、タージ・マハルを見た後、赤い建物には興味なく。。。
世界遺産なのにね(笑)
この後、インドで最後の昼食。
インド風中華料理。
d0155853_11141650.jpg

d0155853_11144687.jpg
インド風って?って思ったけど、やっぱり食べなれてる味が多く、たくさん食べれたなぁ(笑)
午後はデリー空港まで移動。
そして、成田へ。そこから中部国際空港へ帰ってきたのでした。
インドってどんな旅になるのかな?
と最初、不安もありましたがとっても楽しく、すごくカルチャーショックを受けた旅になりました。
今度は、ガンジス河で沐浴しないとね~ねね。(ねねのお写真ないけどブログ名は必須)
42

by nenemama4242 | 2014-09-22 23:47 | 旅行 | Comments(0)

インド旅行③

ふさて、インド旅行3日目です。
まずは、朝食。
d0155853_23533182.jpg

d0155853_23542366.jpg

d0155853_23535985.jpg

d0155853_01546.jpg

d0155853_005470.jpg
お腹もふくれたので観光へ出発!
ピンクシティと呼ばれるジャイプールへ到着。
d0155853_9173488.jpg

d0155853_9174689.jpg
この地域の建物はすべてピンク。
そこに現れたのが風の宮殿。
d0155853_9593989.jpg

d0155853_1003994.jpg
どの角度からでも風が入るよう工夫されていました。
次に向かったのは、アンベール城(世界遺産)
d0155853_1034086.jpg

d0155853_1045844.jpg
ここまでジープに乗って上がってきたのですが、象に乗って到着する人もいました。
d0155853_1094050.jpg

次は、ジャンタル・マンタル天文台。
d0155853_10125429.jpg

d0155853_1013326.jpg
天文観測施設です。
インド各地にあるそうですが、ジャイプールのものが一番規模が大きいそう。
さてさて、お待ちかねのお昼。
d0155853_1016432.jpg
やはり、カレーや香辛料の多い料理の中、このスープは優しい味で食べやすかったなぁ。
この後は、ホテルへ向かいます。
だいたい午前中観光、午後移動ってカンジでした。
着いたホテルは、結構大きなホテルでキレイでした。
d0155853_10203351.jpg

d0155853_10205687.jpg
しかし、31042の部屋は、入ってすぐにタバコの臭いが!
現地のガイドさんにお願いし、部屋を変えてもらいました。
そうこうしている間に夕食です。
d0155853_1023359.jpg

d0155853_1024857.jpg

d0155853_1023517.jpg

d0155853_10244842.jpg
ここの料理が一番おいしかった。
インド最後の夕食がここでよかった!!
明日は、これを見にインドに来たというくらい楽しみにしていた、タージ・マハルに行くんだよね~ねね。(ねねのお写真ないけどブログ名は必須)
42

by nenemama4242 | 2014-09-20 23:54 | 旅行 | Comments(0)

インド旅行②

さて、インド旅行2日目。
朝食前にホテルのお庭を探索。
d0155853_142434.jpg

そして、朝食。
d0155853_142161.jpg
朝からカレーですよ(笑)
まだ旅は始まったばかりなので、お腹を壊さないように少な目に。
d0155853_144019.jpg
他国の観光客は目玉焼きを作ってもらっていたけど、黄身が半熟=生なので、31042はオムレツをリクエスト!
d0155853_144966.jpg
インドの玉子は、黄身が白っぽい色なのでオムレツにしても少し白っぽい。
腹ごしらえもしたので、観光しますよ!
まずは、クトゥブ・ミナール。
d0155853_1453865.jpg
天にそびえ立つ赤い石の塔。
72.5mもあるそうです。
次は、レッドフォート。
d0155853_1495384.jpg
赤い城壁を外から見ました。
そして次は、フマユーン。
d0155853_14134560.jpg
大きすぎて写真に収まりません。
この後、ランチへ向かう途中でインドの町を車中から撮影。
d0155853_14171592.jpg

d0155853_1417452.jpg
お世辞にもキレイな町とは、言えず、むしろ汚い。。。
ランチは、カレーとナン、タンドリーチキン。
d0155853_14205619.jpg
カレーも、バターチキン、ほうれん草のカレーなど3種類くらいあったけど、写真撮り忘れた~!
42は、バターチキンがおいしかったなぁ♪
ナンは食べ放題ですよ。
お店は、
d0155853_14252185.jpg
こんなカンジでキレイでした(笑)
さて、午後からはひたすら移動です。
ドライブインみたいな所。
d0155853_17474756.jpg
インドでは、高速でも野良牛がいるし、人も歩いてるんですよ。
そうこうしている間にホテルに到着です。
d0155853_17522166.jpg

d0155853_17534899.jpg
なかなかキレイなお部屋でした。
夕飯は、ツアーなのでバイキング。
d0155853_17552211.jpg

d0155853_17574427.jpg

d0155853_17581998.jpg

d0155853_1758714.jpg

d0155853_17584542.jpg
ここは、カレーと中華っぽい炒め物なんかもあって食べやすかったんだよね~ねね。(ねねのお写真ないけどブログ名は必須)
42

by nenemama4242 | 2014-09-18 23:57 | 旅行 | Comments(0)

インド旅行①

大変遅くなりましたが、31042夏休みにインドへ行ってきました!
3泊5日の旅です。
1日目は、中部国際空港→成田空港→インドへ。
インドの入国審査の際、担当の方がニコリともせず、インド人って怖そう!っていうのが最初の印象。
そして、着いたらもう夕方だったのに、ホントに暑かった!
疲れてたけど、無事に着いたことと楽しい旅になるようホテルのバーで乾杯!
d0155853_20173754.jpg

d0155853_20174062.jpg
42は、旅行前に風邪をひいてしまい、前日も点滴を受けに行っていました。薬も飲んでいたのでソフトドリンクでの乾杯。
つまみは、チキンティッカ(鶏肉の串焼き)
d0155853_217243.jpg
味は、思っていたより(笑)おいしかったです!
緑色のソースが、インド人は「マイルド」って言ってたけど、辛かった~!!
添乗員さんと現地のガイドさんから「水と生野菜は、お腹の調子を崩す方がみえるので、気を付けてください」と言われていたので、取り分けてもらったけど生野菜は食べませんでした。
この後、明日からの旅に備え、ぐっすり寝たんだよね~ねね。(ねねのお写真ないけどブログ名は必須)
42

by nenemama4242 | 2014-09-16 21:19 | 旅行 | Comments(2)