<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

枕は必要。

やっぱいるよね〜。
d0155853_22173900.jpg

普通に敷いてあったのに、自分で枕を作って寝る、ねね。
d0155853_22173962.jpg

やっぱ、枕は必要だよね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2016-01-30 08:55 | ねねの毎日 | Comments(0)

呼んでみた。

42「ねね!」
d0155853_22494312.jpg

42「ねねッ!」
d0155853_22494374.jpg

真後ろで呼んでも、ちゃんと振り返って見てくれるよ。
かわいいね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2016-01-28 00:07 | ねねの毎日 | Comments(0)

やってみた。

たこ焼き。
d0155853_14093718.jpg

先日、購入したBRUNOのホットプレート。
コンパクトなのに、たこ焼きは24個焼けます。
やっぱり隅っこは焼けにくいけど、外側カリッと焼けましたよ。
普通のたこ焼き、梅たこ焼き、キムチたこ焼き、ソーセージチーズ焼き(もう、たこなくなっちゃってるし)、4種類をおいしくいただきました〜!
熱いのに一口で食べたから上顎やけどしちゃいました。
でも、おいしかったから買ってよかった☆☆☆
d0155853_14125120.jpg

ねね「何ももらえなかったです」
42「たこ焼きは食べれないからね〜ねね。」



by nenemama4242 | 2016-01-26 07:56 | 日常 | Comments(4)

これも買っちゃった。

d0155853_15375485.jpg

ねね「何ですか〜コレは?」
d0155853_15375405.jpg

じゃん!BRUNOのホットプレートです。
少し小さめなホットプレート。
d0155853_15375412.jpg

たこ焼き用プレートも付いてるよ。
コンパクトなのに、たこ焼き24個が一気に焼けます。
d0155853_15375549.jpg

コレを初めて見たのは、友達の家で。
「かわいい〜!!」とは思ったものの「使うのか?ホントに使うのか?」と自問自答し続け数ヶ月。
そして先日、ウチでたこ焼きをやる機会が。
ウチには、たこ焼きプレートはあったのですが、カセットコンロ用の鉄製の物。
火加減が難しく、しかも、真ん中辺りは早く焼けるのに周りはなかなか焼けない。
それに焼ける個数が少ない。
ってなことで〜、購入決定〜!!
買ったからには使わねば〜。
みんなにレシピを教えてもらおっ〜と。
d0155853_15375563.jpg

ねね「ねねが食べれる物作ってください。」
42「考えておくね〜ねね。」



by nenemama4242 | 2016-01-24 00:07 | お買い物 | Comments(4)

買ってみた。

d0155853_23255646.jpg

そう。クッキーの抜き型。
あまりにもラルママの作るクッキーがおいしいのと、いつもならご飯もおやつも丸のみしてしまうねねが、ラルママクッキーは、しっかり噛んで食べるんです!
だから310が「作れ!」と。
料理も得意じゃない42なのに、おやつなんて〜!
って思ったけど、コレだけ買っちゃいました(笑)
買ったからには作らないとね。。。
まぁ、いつかね。。。ヒマがあったらね。。。
なぁんて思っている42です。
d0155853_23331357.jpg

ねね「そんなこと言ってないで作りなさいよ〜」
42「そ、そうだよね〜ねね。」


by nenemama4242 | 2016-01-22 00:10 | お買い物 | Comments(4)

雪積もった〜

1/20(水)名古屋でも雪が積もりました。
d0155853_17212388.jpg

こんな日のねねは、
d0155853_17212455.jpg

310の足を枕にしてネムネム。
よ〜く見てみると
d0155853_17212417.jpg

お顔がつぶれてますよ〜(笑)
まだまだ寒い日は続くようなので、また雪積もるかもね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2016-01-20 17:30 | ねねの毎日 | Comments(0)

いただきもの〜

先日の新年会で、まのんママからクッキーをいただきました!
それもラルママお手製のクッキーです!
このクッキー、ねねも大好きだけど31042も大好き☆
ねねに1枚あげたら、その後、3枚くらい自分たちが食べちゃってます(笑)
ねねが「ちょーだい、ちょーだい。」と言うので、
d0155853_22093011.jpg


d0155853_22093073.jpg


d0155853_22093100.jpg

あげたよ〜!
おいしかったね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2016-01-19 00:00 | ねねの毎日 | Comments(4)

新年会〜

1/16(土)もりもりモンゴリアンで、ビーグル保護者会の新年会がありました〜!
ここは、食べ放題&飲み放題&時間無制限!
土日仕事の31042には、遅れて行っても思う存分食べれるからいいね!!
ここは、ラム肉がホントおいしい!!
d0155853_18465060.jpg

メッチャ食べたよ〜(笑)
今回は、いつものメンバーに、あんちょび家も加わって、ワイワイガヤガヤ。
d0155853_18465087.jpg

男性陣もメッチャ楽しそう!
d0155853_18465143.jpg


d0155853_18465112.jpg

なかなかの盛り上がりでした〜!!
d0155853_21535671.jpg

ねね「なんか、papaもmamaもおいしい匂いがしてたです〜!」
そんな目で見なくても。。。
ねねにも、おいしいものあげるからね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2016-01-17 21:55 | 31042お出かけ | Comments(2)

2016初のトリミング

1/12(火)今年初のトリミング〜!
まずは久しぶりのフリータイム。
でも、、、クンクン。
d0155853_23362014.jpg

クンクン。
d0155853_23362086.jpg

クンクン。
d0155853_23362043.jpg

ばかり。。。
チッチもうんうんもしたので、トリミングへ〜。
d0155853_23362146.jpg

そして、2時間後。
d0155853_23362145.jpg

がんばったよ!とアピール(笑)
キレイにしてもらったんだよね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2016-01-12 23:37 | ねねの毎日 | Comments(0)

かわえぇ〜

d0155853_20095273.jpg

310が言ってた通り、美人さんだね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2016-01-08 21:08 | ねねの毎日 | Comments(0)