夜食

以前TVで紹介されていた徳信の鯵茶漬け。
どうしても食べてみたくて31042家も注文してみました。
注文したのは、鯵茶漬けと鯛茶漬けのセット。
d0155853_2251169.jpg
人気の商品で注文しても1ヶ月後位にしか届きません。
忘れた頃に届きます。
今度、松坂屋本店の長崎大物産展に出店されるそうです!(5/19水~5/25火)
なんてタイムリーなんでしょう・・・
気になる方、お近くの方は行ってみては♪

で、310が一口頬張ると・・・「うまい、これうまいっす☆」

なんということでしょう!見た目ほどの魚臭さはなく、鯵の身も厚く噛めば噛むほどしっかりとした風味が溢れ出します。そして最後には、仄かに大葉の香りを残し、鯵は旅立つのです。(劇的〇フォー〇フター風に声を出して読んで下さい!)

310も絶賛!小腹がすいた夜食なんかには最適ですね☆
d0155853_2283050.jpg
ちょっと写真ではおいしそうには見えませんけど。。。
でも31042はおいしくいただきましたよ。

食べ物が出てくる雰囲気を察して、ねねがワォーン!
d0155853_12245872.jpg

310に確保されています。
d0155853_229222.jpg

d0155853_12261537.jpg
ねねにはまだ早いの!
ね~ねね。
42

# by nenemama4242 | 2010-05-11 12:27 | お買い物 | Comments(6)

お散歩

いつもお散歩はねねに夕飯をあげてから42が連れて行きます。
でも昨日は310が早く帰れると連絡があったので、一緒にお散歩に行く事に!!
ねねと42は310が帰ってくるのをマンションの下で待っています。
d0155853_0373270.jpg
310とのお散歩は、いつものお散歩コースとは違い、草むらの中に入ったり、
枯れ葉のカサカサ音を楽しんだりしていました。
3人でお散歩楽しかったね。
d0155853_0381122.jpg
いいお写真が撮れたね。
ね~ねね。
42

# by nenemama4242 | 2010-05-10 07:54 | ねねの毎日 | Comments(9)

ティータイム

先日、お買い物に出かけた時に買ったキルフェボンのタルト☆
ここのケーキ好きなんですよね~
42は甘い物が苦手。ケーキを自分で買うなんてここ最近の事。
ケーキのどこが苦手かと言うと、生クリーム。
生クリームって口の中でヌボッってしませんか?(わかる方みえますか~?)
でも最近のケーキは甘さ控えめだったり、生クリームを使用していないケーキも増えてきました。
ココのはフルーツタルトが多いので、生クリームはあまり使用していません。
どちらかと言うとカスタードとフルーツってカンジの組み合わせです。
で、今回買ってみたのが、上から
杏仁クリームとマンゴーのタルト。
いちごのタルト(正式な名前は忘れちゃった)。
季節のフルーツタルトです。
d0155853_0262799.jpg
で、ケーキに合う飲み物と言ったら紅茶☆(皆さんはコーヒー派ですか~?)
d0155853_027518.jpg
この紅茶は、富山物産展に行ったときに試飲して買って以来、注文しています。
普段、紅茶は断然ダージリンよりアールグレイ派なんですが、ここのはダージリンなのに香りがすごくいいのです。
グレイスピースってトコのなんですが、マスカットフレイバーで飲みやすく、
ダージリン独特の渋みをあまり感じさせないトコが気に入っています。
このマスカットフレイバーにねねも・・・
d0155853_828678.jpg
このあと310にライダーチョップをくらってました・・・
もう少し大人になってからね。
ね~ねね。
42

# by nenemama4242 | 2010-05-09 08:29 | 日常 | Comments(6)

金城埠頭ドッグラン

5日は、金城埠頭にあるドッグランへ行ってきました。
d0155853_23473891.jpg
ねねは連日のドッグラン通いで疲れているかと思いきや、結構遊んでいました。
d0155853_2332795.jpg
そんなに長い時間はいなかったのですが、いろんなワンchanと遊ぶことができました☆
d0155853_23324826.jpg

d0155853_2336543.jpg
珍しくねねからご挨拶しに行く場面も!
d0155853_233595.jpg

d0155853_23361264.jpg
ねねも少し成長しましたか・・・
気品あふれる方々登場です。どこの貴族の方々かしら?
d0155853_2338032.jpg
みなさん、この犬種わかりますか?知っている方が見えたら教えてください。
この気品あふれる方々にねねはロックオンされ、ねねが気持ちよくスリスリしていると、目が合ってしまいました。
d0155853_23394361.jpg
そして気品あふれる方々は仲間を引き連れ
d0155853_23414664.jpg
ねねを襲います。
d0155853_23433223.jpg
そして、こうなり
d0155853_2344574.jpg
はい、降参。助けて~!!
d0155853_23441020.jpg
で、この犬種は一体・・・?
襲われてしまったけど、楽しかったみたいだね☆
d0155853_23485514.jpg
今日もいっぱい遊んだね☆
d0155853_23505930.jpg
お家に帰ってご飯にしよ~♪
ね~ねね。
42

# by nenemama4242 | 2010-05-07 01:24 | ドッグラン | Comments(8)

またまたディニーズガーデン

昨日は、まのんママsan達がディニーズガーデンに行かれると聞き、またまたガク・ヘルベルトsanと一緒に行ってきました~☆
そう、ガク・ヘルベルトsanのブログにも書いてありましたが、決してストーカーではないんです・・・
普段は平日休みなので、皆さんとお会いできる機会がなかなかないのです。
なので、会えるなら・・・お話しできるのなら・・・と行ってきました。
昨日お会いできたのは!!
先日、スタジオドッグランでもご一緒させていただいた。
まったり、まのんchan
d0155853_1381718.jpg
ヨーキーのヴィキchan
d0155853_1384747.jpg
お耳がパタパタの蘭chan
d0155853_1394633.jpg
ドヤ顔の宙chan。(らんそらママsanのトコでどうぞ)
d0155853_13103344.jpg
そして、はじめましての
目がクリクリの花chan
d0155853_13115623.jpg
そして、メルままsanとこの5ビーグルsanです。
メルchan。
d0155853_13124125.jpg
モカchan。
d0155853_13131875.jpg
ミルchan。
d0155853_13141250.jpg
ムウkun。
d0155853_1315840.jpg
マオchan。
d0155853_1324258.jpg
間違っていないでしょうか?
そして、前日も一緒にあそんだ楽kun
d0155853_13174094.jpg
そして、ねね。
d0155853_13364160.jpg

ズラ~ッと11ビーグルズ&ヨーキーでした。

ねねは、こんなにたくさんのビーグルsanと会うのは初めて☆
ちょっとビックリ顔です。
d0155853_13181892.jpg
みんな、ねねにご挨拶に来てくれてたのに、ねねは固まっています。
d0155853_13185232.jpg
大きいワンchanも来てくれました。
d0155853_13192767.jpg
でも、ねねは腰ぬけ状態・・・
そして、最後に大好きな追っかけっこをしていたら
d0155853_13201478.jpg
大きなワンchanが参戦してきて~
d0155853_13205343.jpg
しかも、大きいワンchanが増えて~
d0155853_13213580.jpg
ねねは狩られそうでした。
これにはねねも降参です。。。
帰りの車の中ではこんな状態でした。
d0155853_1322545.jpg

今回カメラの充電があまりなく、写真があまり撮れませんでした。
(こんな機会なのに・・・泣)
一緒に遊んでくださった皆さん、写真が少なくてすみません。
そして、楽しい時間をありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。

今日は今から金城ドッグランにでも行こうかな~☆
ね~ねね。
42

# by nenemama4242 | 2010-05-05 14:22 | ドッグラン | Comments(8)