かき氷

まだまだ暑い日が続いていますね~☆
先日、皆samaのブログでかき氷の記事を拝見し、31042も「かき氷食べたい~」
ってなり、先日のお休みの日にかき氷を食べに行ってきました!!
31042家お気に入りのかき氷のお店は、名鉄河和駅の向かいにあります。
チョット遠いので高速でお出かけです。
途中、阿久比SAでお昼。
ココのカレーうどんも31042家のお気に入りです☆
かき氷_d0155853_23201539.jpg
かき氷_d0155853_23205560.jpg
ココのカレーうどんは、ご飯ににかけるカレールーをうどんの出汁で割っただけの簡単なカレーうどんなんです。しかも麺は冷凍品を湯がいたもの。
とにかくうま~い☆
310は生卵と唐辛子をトッピング!辛そぉ~!!
そして、美浜インターで高速を降り河和駅方面へ。
着きましたよ~☆
そう!かき氷屋sanではなく、大判焼き屋sanなのです!!
お店の名前は「ニシダ」san。
かき氷_d0155853_23235117.jpg
お店のカンジはこんなカンジ。
かき氷_d0155853_23252382.jpg
簾が涼しげです。氷の文字も夏らしいですね~。
かき氷_d0155853_23275328.jpg
ココのお店は、31042が釣りの帰りに小腹がすいて立ち寄ったのが初来店。
小豆、クリーム、ツナ、タコの4種類の大判焼きがあります。
42のオススメはクリームとツナ☆
クリームはホントになめらかでそんなに甘くなく、ツナはちょっとピリ辛な味が
たまりません!
さてさて、肝心なかき氷ですが注文して出てくるまでに10分弱かかります。
「え~ッかき氷なのに~」
ってお思いでしょうが・・・初めて注文した時は310も
「かき氷出すのにどんだけ時間かかっとんねん」
と、少しキレ気味でした。が・・・
いざかき氷が出てきて一口食べると・・・
「ふわふわでおいしぃ~!これは時間かかるわ~!!」
そして、今回食べたのは、宇治と宇治ミルク☆
かき氷_d0155853_2235419.jpg
おいしそうでしょ~♪(42の方がチョット多い、うふっ)
無口なご主人が作るのですが、氷を削るときの真剣な顔。
宇治もちゃんと抹茶茶碗で茶筅を使い点てた物をかき氷の上にかけていました。
水、気温、湿度などにもこだわっていて、かき氷を販売する時間、期間もそれに
よって変わってくるのだそうです。
この暑い夏に一度食べたいと思っていたかき氷、食べれてよかった~☆
あっ!ねねも氷食べる~?
かき氷_d0155853_0592982.jpg
かき氷_d0155853_10887.jpg
ねねもおいしかったね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-09-05 08:27 | 日常

<< La Grande Table... 冷んやりシート >>