La Grande Table de KITAMURA

先日、42のBirthdayDinnerに行ってきました☆
La Grande Table de KITAMURA_d0155853_7304452.jpg
La Grande Table de KITAMURA(ラ・グランターブル ドゥ キタムラ)です☆☆☆
310が奮発して42の為にと予約してくれました!
この門をくぐりお庭を通り店内へ。
黒門から想像すると日本風な建物かと思いきや中へ入ると洋風です。
窓際のテーブル席に案内されましたが、窓から見える景色(お庭)はちょっと
イマイチでしょうか・・・というかあまり外が見えません。
早速、飲み物をオーダー。
車で行ったので310はノンカクテル。
42は主役なのでチョット飲んじゃいました。オレンジ系のミモザ。
ここでお料理のお写真を撮っていいのかどうかスタッフの方にお聞きしよう
と思ったのですが、お店の雰囲気にのまれ・・・そして小心者の42は聞けずに、
まぁ周りのお客様もいらっしゃるし遠慮する事にしたのです。
(なのでお料理のお写真がありませ~ん)
が・・・お料理も2品、3品運ばれてきていたその時、横のテーブルを見ると・・・
お料理のお写真撮ってるじゃないですか~!!
42ショック★
というわけでメニューでお料理紹介。
La Grande Table de KITAMURA_d0155853_9171636.jpg
どれもすごくおいしくて、器もすごく素敵でした。
42が誕生日に毎回リクエストするフォアグラも入ってます。
外がカリッとしてて中がジューシーでとってもおいしかったぁぁぁ♪
オマール海老のお料理では31042初めてのフィンガーボウル体験でした。
選べるお料理は31042共に牛フィレ肉のステーキにしました。
焼き加減を聞かれなかったんですが、絶妙なレア☆さすがです☆
この後、冷たいデザートとキタムラ特製デザート、飲み物、小菓子を食べました。
キタムラ特製デザートはたくさんの種類のデザートから選べます。
42悩んでしまって結局2種盛りにしてもらいました(笑)
しかも!選んだ後にBirthdayCakeが!!!
La Grande Table de KITAMURA_d0155853_927845.jpg
ここではスタッフの方から
「カメラお持ちですか?」
と・・・。持ってますともッ!!ってなことでお写真撮っていただきました☆
BithdayCakeがあるなんて知らずに、特製デザートを2種盛りにしてしまった
42です。
もちろん310は知っていて、後から
「デザート2種盛りにするからビックリしたわぁ~スタッフも止めろよなぁ~(笑)」
って言ってました。
でも大丈夫、スタッフの方もわかっていてBithdayCakeはお持ち帰りように
包んでくれました。
そして、お食事中にでていたパン。
とってもふわふわの生地でもっちりとしていておいしかったんです!!
帰り際、包んでいただいたCakeと一緒に袋の中に☆
La Grande Table de KITAMURA_d0155853_9394928.jpg
こんなにいただいちゃいました~♪
そして、メニューの裏に印刷してあったLa Grande Table de KITAMURAの
建物の断面図。
La Grande Table de KITAMURA_d0155853_1084910.jpg
31042職業柄気になってしましました。
家に帰ったら
La Grande Table de KITAMURA_d0155853_10202056.jpg
こんなお顔で迎えられましたよ。
ごめんね~。おいしい物たっくさん食べてきちゃった♪
お留守番ありがとね~。

31042明日から(42は今日から)夏休みです☆
でも特にお出かけ予定はありません・・・。
なんてたって310の試験前ですから!!
しっかりお勉強して受かってもらわないとね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-09-06 20:52 | 日常

<< Relative Navigator かき氷 >>