梨狩り

31042の夏休みは、310が試験前の為どこにもお出かけしない予定でしたが、
1日だけ気分転換にお出かけしてきました!!!
行先は、滋賀県竜王町。
何をしに行くかというと・・・梨狩りです☆
もちろんペット連れOKですよ~♪
さて出発です。
梨狩り_d0155853_14302270.jpg
31042家の近所に最近開通したばかりの高速道路の入り口からの出発ですよ~
梨狩り_d0155853_14321314.jpg
まずは養老SAで休憩。
梨狩り_d0155853_2372917.jpg
ここは、緑も多くてねねと散歩出来る所があり、ねねも気分転換です☆
梨狩り_d0155853_2482743.jpg
チッチとうんうんも済ませましたよ。
次の休憩は多賀SA。
梨狩り_d0155853_14343796.jpg
すごくキレイなSAでお花もとってもキレイに咲いていました。
梨狩り_d0155853_14355330.jpg
この写真の緑のホースから水が出ていて、ねねはその水に近づいて行き・・・
まるでシャワー状態。
結構ぬれてしましました(笑)
そんな休憩をはさみながら、到着したのがコチラ。
梨狩り_d0155853_1438515.jpg
(看板傾いてますけど・・・)梨園の様子はコチラ。
梨狩り_d0155853_1455720.jpg
梨狩り_d0155853_14563498.jpg
梨を狩りたい衝動を抑え、その前にバーベキューです☆
そう!ここの梨園、梨狩りとバーベキューがセットになったプランがあるのです☆
しかもこのバーベキューのお肉、近江牛なんですよ♪
梨狩り_d0155853_1459189.jpg
お肉とお野菜結構な量がありました!!(焼いてるのは少しですが)
この近江牛結構な厚切りなんですが、柔らかくてとってもおいしかったです☆
お野菜もキャベツ、玉ねぎ、なす、ピーマン、さつまいも・・・
どれも甘味があって31042完食です!!!
31042がバーベキューを堪能している間、ねねはガムを堪能☆
梨狩り_d0155853_1541610.jpg
梨狩り_d0155853_1544098.jpg
さて、31042もねねもお腹がふくれ、そろそろデザートでもいっちゃいますか!
梨を狩るのは結構簡単で、プチッと傾けるとすぐにもげました。
梨狩り_d0155853_1594948.jpg
梨狩り_d0155853_1510970.jpg
梨狩り_d0155853_249780.jpg
とってもおいしそうでしょ~!
ねねにもあげてみましたよ☆
梨狩り_d0155853_1511513.jpg
梨狩り_d0155853_15121418.jpg
梨狩り_d0155853_15124339.jpg
梨狩り_d0155853_15131016.jpg
梨狩り_d0155853_15135961.jpg
初めての梨だったけど、かなり気に入ったようで梨丸々1個以上は
食べてたんじゃないかな。
ねねのおかげで食べ放題の元が取れたかも(笑)
そして、滋賀竜王といえばアウトレットです。
梨狩り_d0155853_2495424.jpg
が・・・着いた途端に台風の影響で大雨です。しかも横殴りの雨。
310は車に傘を取りに。42とねねは雨宿り。
とにかくスゴイ雨で、ねねはまたまたシャワーを浴びたようになっていたので
抱っこしていたら、カップルsanに声をかけてもらいました。
「かわいい~」
ねねの頭をなでなで、なでなで・・・。
ワンchanを飼いたいらしく、ねね位の大きさのワンchanいいなぁと言っていたので
「ビーグルかわいいですよ~」
とオススメしちゃいました。そして、
「いろんなビーグルsanがいるので、時間があれば見てみてください。」
と名刺まで渡しちゃいました~。
ブログ見てくれたかな??見てくれてコメントもらえたら嬉しいな~♪
そんな出会いがあり、雨も上がってきたのでアウトレットで買い物~☆
まだオープンして間もないアウトレットだったので平日でもかなりの人出。
ねねには歩きにくかったかな。
でもねねを連れているといろんな方に声をかけられ、お話しができ、
とっても楽しかったです!
そして、最終目的地の黒丸PA。ココにはドッグランがあるのです。
梨狩り_d0155853_2502372.jpg
ドッグラン内には、水飲み場、トイレ、ペット用ごみ箱もあります。
梨狩り_d0155853_2505083.jpg
でも、いろいろと連れまわしていたので疲れてしまったのか、全然走りません。
梨狩り_d0155853_2512231.jpg
ドッグランの全景を撮ろうとドッグランの隅に移動したらねねが走ってきましたよ。
梨狩り_d0155853_2514482.jpg
ココでまたまたの大雨で撤収~となりました。
ココのドッグラン、管理する人がいない為かあまりキレイではありませんでした。
うんうんもそのままだったり・・・残念です。
でもローソンもあり、店先にはテーブルとイスがありリードをかけるフックもある
ので、ワンchan連れで休憩を取るにはいいと思います☆

今回、ねねとお出かけして31042とっても楽しかったです!!
(ねねはどうだったんだろ??)
梨狩り_d0155853_252841.jpg
ねねがいるだけで、いろんな人との出会いがあるね。
ねねに感謝だね。
きっと楽しかったよね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-09-11 15:30 | ねねとお出かけ

<< 休日に・・・ Relative Navigator >>