馬籠宿

11/9(火)は42のリクエストで馬籠宿へ行ってきました~☆
42は馬籠宿の町並みがとても風情があって好きです。
チョット坂が多いですが・・・
でもそんな風情のある町並みをねねと歩けたらいいなぁと思ったのです!!
31042、お昼は馬籠宿で食べようと10時頃出発。
途中、内津峠PAで休憩しました。
馬籠宿_d0155853_27896.jpg
あっ!お写真1枚目からすみません。。。
チョットした緑地があり、ねねも安心したんでしょうね(笑)
スッキリした後は、食べますよ~
この日はとっても風が冷たかったので暖かい焼きいもを食べましたよ。
馬籠宿_d0155853_065393.jpg
名前の通り壺の中で焼いていました。
ねねにもおすそ分けです。
馬籠宿_d0155853_043150.jpg
気に入ったようですね♪
馬籠宿_d0155853_0433388.jpg
甘えてますね~!
無事に31042もねねもトイレを済ませたので先を急ぎます。
次は恵那峡SA。
ここは小さな緑地しかありませんでした。そんな緑地でねねは
馬籠宿_d0155853_0483176.jpg
ニットのお洋服だったのに枯れ葉がいっぱいついてしまいました!!
そんな枯れ葉を取りながら先を急ぎます。
そして、馬籠宿に到着しました☆
早速お昼を食べようと入ったお店はまごめやsan。
馬籠宿_d0155853_0514370.jpg
ココはペット同伴席があるのです!
一般のお客様の席とは別棟で席があり、この日は31042家だけの利用でした。
馬籠宿_d0155853_0544547.jpg
5テーブル位あったでしょうか。テーブルの間隔も広く取ってあるので
ゆったりとできるのでは。
310が注文した親子丼セット。
馬籠宿_d0155853_11306.jpg
42は山菜そばと野沢菜ごはん。
馬籠宿_d0155853_063275.jpg
31042がオススメ出来る味ではなかったですが、野沢菜ごはんはおいしかったです!(フォローになってる?)
31042のご飯中、ねねはいつものごとくガム堪能☆
馬籠宿_d0155853_185646.jpg
食事を終えて出てくるとすこ~しだけ紅葉しているトコロでお写真を撮りました!
馬籠宿_d0155853_194267.jpg
ねね・・・全く紅葉に興味ありません。。。
さ~て腹ごしらえも済んだので馬籠宿探索しますよ~!!
馬籠宿_d0155853_22485138.jpg
ねねは食べ物が落ちていないか探索しますよ~(笑)
馬籠宿は、もちろん町並みも好きですが食べ歩きが出来るのも楽しみの1つです。
なんならコチラのがメインかも!!
五平餅にお煎餅、山栗など。
試食が出来るお煎餅屋sanやお豆屋sanもあるんですよ~☆
ちなみにペットは、まごめやsanと1件のお土産物屋san以外は入店出来ません。。。
さてさて馬籠宿の坂を登っていきます。
馬籠宿_d0155853_2322444.jpg
歩いて行くと水車があり、お写真撮りました。
馬籠宿_d0155853_2335279.jpg
でもねねは水車の回る音が怖かったようで抱っこしました(笑)
坂を登り切り振り返るとこんな景色!!
馬籠宿_d0155853_2383237.jpg
昔の人も同じ景色を見てたのかなぁ・・・。
と思いながら歩き進み、いろんなお店がありましたが、お土産は帰りに~
ってことで先を急ぎます。
そして折り返し地点です。
馬籠宿_d0155853_23105616.jpg
馬籠宿_d0155853_23112957.jpg
馬籠宿_d0155853_23213346.jpg
馬籠宿_d0155853_2322370.jpg
ん~どうだろうね~。
途中、31042は栗ふく食べましたよ。
馬籠宿_d0155853_23234063.jpg
生地の部分をねねにもおすそ分けし、3人でおいしくいただきました☆
そして、買ったお土産は
馬籠宿_d0155853_023293.jpg

馬籠宿_d0155853_23363716.jpg

馬籠宿_d0155853_2336544.jpg
馬籠宿_d0155853_23371399.jpg
結局、ねねの食べれる物なかったね~。
ねねと一緒に馬籠宿に行けてとっても満足な42でした。
ねねもたくさん拾い食いして楽しかったよね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-11 23:49 | ねねとお出かけ

<< 栗きんとん Conge Queue(コンジ... >>