ねねとの旅行 白川郷・郡上④

晴れ間を求めて向かった先は郡上八幡
郡上八幡はきっと晴れてるよ~とウキウキ♪
そんな気持ちに応えてくれたのか晴れててとっても暑い郡上八幡!!
そんな時は水辺へGO~!郡上八幡といえば水の町でもありますからね。
まずは宗祇水へ。
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_0122686.jpg
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_0125349.jpg
その奥へ進んで行くと川が流れています。
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_0162333.jpg
ということで~☆また川に入れちゃいました(笑)
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_0172731.jpg
ムリヤリ入れても~
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_0184186.jpg
すぐに出て来ちゃいます・・・。
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_0192952.jpg
こうなったら強引に~
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_023595.jpg
結局コレが精一杯だったねねです。
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_0234433.jpg
少し疲れたのでねねと休憩できるところはないかと町並みを歩いていると、
やなか水のこみちを発見☆
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_0311395.jpg
玉石を敷き詰めた道と水路がなんともステキです☆
ちょうどこの小道の前にあったお店に310が釘付け☆
310の視線の先には・・・「水まんじゅう」の文字が(笑)
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_2143261.jpg
え~ッ!310~!!チャッカリ店先の席に座ってますけど~(笑)
まぁまぁ、水まんじゅうんをいただくときだけお借りしましょうか。
「すみませ~ん。水まんじゅうを2つ下さい。ゆずと抹茶。」
郡上八幡の名水で冷やしてある水まんじゅう。
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_22282683.jpg
器がお猪口なんです。つるっと一口ゼリーのようにいただきます。
「すみません。今さらですけどココの席ワンchanいいですか~?」
と聞いたところ、「どうぞ~」とお店の方に快くOKしていただき、
ねね用のお水まで用意してくれましたよ!!
その対応がとっても嬉しくて、お腹も空いていたのでお蕎麦もいただこう!
と注文しました~☆
42が注文した【やなかそば】遅くなりましたが、お店の名前が【やなか屋san】
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_2214214.jpg
わさびが本わさび!感激~!!とっても香りがよかったです~☆
310は【やなかそばセット】
セットには、玉子かけご飯と鮎の一夜干しが付きます。
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_2211913.jpg
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_22114149.jpg
玉子かけご飯が大好きな310。そ~んなにお腹が空いていた訳ではなかった
のに、ついついセットを注文しちゃいました(笑)
でも!注文して正解!!
この玉子かけご飯は、生姜ご飯に玉子をかけるのです。
食欲のない夏でもサッパリと食べれるように・・・生姜ご飯なんだって~☆
嬉しいね!!
と、31042が感激していると・・・この方の視線が・・・。
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_22201948.jpg
310「もぉ~かわいい顔して~」と。
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_22221437.jpg
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_22235812.jpg
ねねとの旅行 白川郷・郡上④_d0155853_22244376.jpg
コレがホントのわんこそば~!!(笑)
この後、水まんじゅうのおかわりをして郡上八幡を後にしました。
まだまだ遊んだんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-08-29 08:57 | 旅行

<< ねねとの旅行 白川郷・郡上⑤ ねねとの旅行 白川郷・郡上③ >>