金環日食見れたよ~

5/21(月)の金環日食。
曇りの天気予報だったので見れるかな~と心配していましたが無事に見る
ことができました☆
31042はいつもより早起きしてベランダで待機していましたよ!
まだ7時前なのに公園の駐車場に集まっている31042が住むマンションの
人らしき人々。
金環日食見れたよ~_d0155853_21265360.jpg
7:15頃、だいぶ太陽が欠けていました。
金環日食見れたよ~_d0155853_21293571.jpg
でも・・・曇っています。
ねねも名古屋では932年ぶりとなる金環日食が見れるかどうか不安そうです。
金環日食見れたよ~_d0155853_21314247.jpg
日食が進んでいく中、だんどんと晴れ間が見え始めました!
そして金環日食のリングが見え始めた頃には快晴に☆
リングが見えたのはほんの3分~5分くらいの間でしたが、とっても神秘的で
感動的でした!
皆sanの地域ではどのように見れたのかな~?
とってもキレイだったね~ねね。
金環日食見れたよ~_d0155853_21441388.jpg
42

by nenemama4242 | 2012-05-22 00:02 | 日常

<< 約束通りのBBQ 金環日食見れるかな~ >>