鯛が鯛漁

5/29(火)釣りに行き鯛~!ってことで行ってきました~!
朝6:00に出発。
平日の朝一だから、そんなに人はいないだろうと思っていたが・・・
鯛が鯛漁_d0155853_2253366.jpg
いました、パラパラと釣りバカ達が(笑)
そんな中、空いている場所へ入り釣り開始。
し~んとしている中、最初に釣ったのは310。
同じ場所で2、3枚釣り上げるとみ~んな310の近くに移動して来ます。
そうなると釣る場所が混み合い釣りにくくなるので、ご機嫌の310は
「ふっ、譲ってやるぜ。」
と言わんばかりの顔で違う釣り場所を探し移動します。
鯛が鯛漁_d0155853_2335231.jpg
しか~し、この日の310は移動した場所どこでも釣れる。釣れる。
310よりも年配の釣り歴も長そうなおっさん達が
「どんな仕掛けなの?」「えさは何?」
なぁんて310は質問攻めでご満悦(笑)
最後には伸びた鼻を釣竿替わりに釣りをしていました(爆)
鯛が鯛漁_d0155853_9282236.jpg
途中、放流タイムもあり
鯛が鯛漁_d0155853_239385.jpg
もちろん42も釣っていましたが、
鯛が鯛漁_d0155853_23285055.jpg
釣ったのは5匹くらいかな。
この日釣れたのは20匹。ほとんど310が釣りました。
鯛が鯛漁_d0155853_23343243.jpg
鯛が鯛漁で31042だけでは食べきれないので、10匹だけ持ち帰り、わりとご近所のまのんママにもらっていただこうとメールしてみました。
【今日釣りに行き、鯛が鯛漁で鯛した鯛ではありませんが、お渡しし鯛ので
本日お会いし鯛のですが、お時間ありますか?】(←byピノキオ310)
と送信したトコロ、もらっていただけることになり助かりました!
31042家では鯛のてこね寿司
鯛が鯛漁_d0155853_23463834.jpg
鯛のカルパッチョ(鯛が見えませんが)
鯛が鯛漁_d0155853_2347553.jpg
にしておいしくいただきました♪
釣り疲れた310とお留守番疲れのねねは一緒に寝たんだよね~ねね。
鯛が鯛漁_d0155853_9301512.jpg
42

by nenemama4242 | 2012-06-07 09:34 | 釣り

<< 楽kun&優chanと遊んだよ 310開催平日オフ会② ねねの様子 >>