インド旅行③

ふさて、インド旅行3日目です。
まずは、朝食。
インド旅行③_d0155853_23533182.jpg

インド旅行③_d0155853_23542366.jpg

インド旅行③_d0155853_23535985.jpg

インド旅行③_d0155853_01546.jpg

インド旅行③_d0155853_005470.jpg
お腹もふくれたので観光へ出発!
ピンクシティと呼ばれるジャイプールへ到着。
インド旅行③_d0155853_9173488.jpg

インド旅行③_d0155853_9174689.jpg
この地域の建物はすべてピンク。
そこに現れたのが風の宮殿。
インド旅行③_d0155853_9593989.jpg

インド旅行③_d0155853_1003994.jpg
どの角度からでも風が入るよう工夫されていました。
次に向かったのは、アンベール城(世界遺産)
インド旅行③_d0155853_1034086.jpg

インド旅行③_d0155853_1045844.jpg
ここまでジープに乗って上がってきたのですが、象に乗って到着する人もいました。
インド旅行③_d0155853_1094050.jpg

次は、ジャンタル・マンタル天文台。
インド旅行③_d0155853_10125429.jpg

インド旅行③_d0155853_1013326.jpg
天文観測施設です。
インド各地にあるそうですが、ジャイプールのものが一番規模が大きいそう。
さてさて、お待ちかねのお昼。
インド旅行③_d0155853_1016432.jpg
やはり、カレーや香辛料の多い料理の中、このスープは優しい味で食べやすかったなぁ。
この後は、ホテルへ向かいます。
だいたい午前中観光、午後移動ってカンジでした。
着いたホテルは、結構大きなホテルでキレイでした。
インド旅行③_d0155853_10203351.jpg

インド旅行③_d0155853_10205687.jpg
しかし、31042の部屋は、入ってすぐにタバコの臭いが!
現地のガイドさんにお願いし、部屋を変えてもらいました。
そうこうしている間に夕食です。
インド旅行③_d0155853_1023359.jpg

インド旅行③_d0155853_1024857.jpg

インド旅行③_d0155853_1023517.jpg

インド旅行③_d0155853_10244842.jpg
ここの料理が一番おいしかった。
インド最後の夕食がここでよかった!!
明日は、これを見にインドに来たというくらい楽しみにしていた、タージ・マハルに行くんだよね~ねね。(ねねのお写真ないけどブログ名は必須)
42

by nenemama4242 | 2014-09-20 23:54 | 旅行

<< インド旅行④ インド旅行② >>